※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもも
妊活

年の差夫婦で妊娠した経験がある方いますか?不安です。

私と旦那は11歳離れています。
旦那が年上です。
結婚して数年経ちますが、お互い共通の趣味があり、一緒に楽しんでます。
仲良しは月に1、2回ぐらいです。。
私はアラサーなので今年こそは!と思っていますが、月1、2回の仲良しなので妊娠できるのか、不安です。
年の差夫婦の方で妊娠したよと言う方いますか??
気をつけていたことなどあれば、教えてください!✨

お願いします。

コメント

かのかの

私は10歳上の旦那がいます!
月1.2回でも、排卵日狙ってすればできると思いますよ!😄
旦那さんに話して、排卵日前後で仲良しするのが一番かと…😊
私は、できちゃったですが、その当時は、月2.3回だったと思います😂
できないことはないと思いますよ😊

  • やまもも

    やまもも


    ありがとうございます!
    最近は少しずつ協力してくれるようになりました(笑)
    旦那はバツイチで子どももいるので、、
    子どもについてはあまり考えていなかったのかなぁと今になって思います。
    排卵日前後で頑張ってみます✨
    希望をありがとうございます😍

    • 3月5日
ゆんゆん

私も10歳離れていて、30代にもなり早く授かりたいと思ってました。
タイミングの回数少ないなら排卵日検査薬などで特定してその辺りに仲良しされたら可能性はあると思いますよ。

私は冷え性だったので、よもぎ蒸しやよもぎ蒸しパット、ウォーキングをして子宮に良さそうな事をして排卵日検査薬使ったら、すぐ授かりましたよ(^^)

  • やまもも

    やまもも


    ありがとうございます!
    すごい😍✨

    ルナルナで排卵日予測をみているだけで、検査薬は使っていません。
    やっぱり使ってみた方がいいですかね~~
    事前に仲良し日を伝えておいた方がいい感じなので今日ね!って言うのが難しいかもしれません(ToT)

    • 3月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    排卵日検査薬は2日くらい前に陽性になるので、当日前にはわかりますよ。それが無理でどうしても欲しいなら人工授精等にするかですよねー。

    • 3月5日
  • やまもも

    やまもも


    なるほど!!
    それならありがたいです❤
    プレッシャーもかけすぎたくない気持ちがあるので、当日前に分かると伝えやすいです\(^^)/

    • 3月5日
さゆり(^^)

主人が7歳上で今現在2人目を妊娠中です😀
主人が元々忙しいのであまり、仲良しは出来無いですが、排卵予定日とその2日に仲良しして、妊娠しましたよ😀
排卵日が分かるので有ればその日と3日位前に仲良しするのもオススメです😀
私もアラサーなので😀

  • やまもも

    やまもも


    ありがとうございます!
    アラサー一緒ですね(笑)

    決定的な排卵日は分からないです。。
    ルナルナで予測してもらってる日の前日辺りで頑張ってもらってます😅

    • 3月5日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    後はこちらで、妊婦の方に妊娠菌を頂いたり、携帯の待受画面に子宝のキムラさんを待受画面にしていました😀
    良ければ、妊娠菌どうぞ😀

    • 3月5日
  • やまもも

    やまもも


    ありがとうございます😍
    子宝のキムラさん、待ち受けにしてます🎵

    妊娠菌いただきます(´✪ω✪`)♡

    • 3月5日
もなひめ

私がアラサーで旦那がアラフィフで19離れてますが排卵日周辺でしてたのもあり、妊娠しましたよ(^-^)

  • やまもも

    やまもも


    返信ありがとうございます!
    19歳てすごいですね😍
    排卵検査薬を使ってましたか??

    • 3月5日
  • もなひめ

    もなひめ

    アプリの排卵日予測日周辺で排卵検査薬使ってました(^-^)

    • 3月5日
  • やまもも

    やまもも


    そうですね!
    排卵日予測周辺で使えば確実に分かりますね😆✨

    • 3月5日
にゃんこ

ウチも11歳離れてます!
ただ仲良しは月に15回とかです!

  • やまもも

    やまもも


    ひょえぇえぇーー😍
    すごいですね!
    秘訣を教えてもらいたいです~~❤

    • 3月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    今、妊娠してて約2ヶ月全く仲良ししてないですが、今まではずっとそんな感じでした(*^^*)
    秘訣かはわかりませんが、ただお互いに仲良しの誘いを基本断らない事ですかね♪

    • 3月5日
  • やまもも

    やまもも


    共働きでしんどいからと断ってしまったこともあったので、、
    頑張ってみます\(^^)/✨

    • 3月5日
🤑

24歳上の旦那がいます。
排卵日狙い続けて半年、妊娠することができました😊

  • やまもも

    やまもも


    排卵日を知ること!とっても大事ですね❤
    希望がみえてきました😃✨

    • 3月5日
♡T♡

旦那が15上です。うちは結婚して一年半で授かりました。
私も排卵日狙ったりしました!
回数が少ないとチャンスも少ないですよね。
とりあえず身体温めました(*´꒳`*)妊娠しやすい身体づくりみたいな本を読みました(*´꒳`*)

  • やまもも

    やまもも


    1年半😍理想的です!!
    本を読んでやれること、やってみます(*´`*)

    • 3月5日
☺︎︎︎︎

私20 旦那30です。10歳上です。
うちも月に1.2回程度です。私は不妊治療で
病院で排卵を確認してもらってたのですが
排卵検査薬や基礎体温などをご自宅で
試してみたらどうですか?
排卵日を狙えば1回でも妊娠します。

  • やまもも

    やまもも


    排卵日をねらって仲良くしています(^^)
    排卵検査薬はまだ使用したことないので考えてみたいと思います!

    • 3月5日
deleted user

私26、旦那49歳(今年50歳)の24歳差です。

子供ができたら結婚しようと話していましたが、1年半出来ず、そろそろ病院に行ってみようかな…と思っていたときに妊娠しました。基礎体温はかるぞ!と婦人体温計買ったばかりだったのでびっくりでした(・・;)

旦那の年齢を考えて年子で絶対欲しい!と話していて、産後5ヶ月くらいから仲良し再開し、奇跡的にすぐ妊娠することができました…(・・;)

50歳でも健康で元気な旦那にびっくりです(笑)

授かりたくても、授かれない方がたくさんいらっしゃるなかで、とてもありがたいです。

  • やまもも

    やまもも


    すごいですね✨
    妊娠することは本当に奇跡だと思います!
    赤ちゃんもおひさま家族になりたかったんですね😍
    私のとこにもおいで~~❤

    • 3月5日