※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
妊娠・出産

初の顕微授精で妊娠し、7wに入ったが心拍確認ができず、流産覚悟。胎嚢の大きさは10.1ミリ。諦めたくないが不安。体外受精で同じ状況の方と話したい。

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。

前回6w4dで心拍確認出来ず、
次回心拍確認出来なければ流産覚悟して下さいと
言われています。

胎嚢の大きさも6w4dで10.1ミリ。
自然妊娠の場合は排卵が遅れたなとで
8wで心拍確認とかはよく見かけるのですが
顕微授精なので週数にほぼ間違いはありません。

諦めたくない気持ちとどこかで覚悟を決めた
自分がいます。

でもやっぱり奇跡が起きて次回大きくなってないかな?
毎日泣いてばかりで辛いです。
4年不妊治療していて初めての陽性でした。

顕微授精もしくは体外受精で
同じ様な状況の方がみえたら
お話ししたいです😭

コメント

リリコ

私も体外受精で現在6w6dです。
私は心拍確認までできましたが、毎日出血と腹痛が続いていて、毎日気が気でなく、不安です。
今はホルモン剤の薬で妊娠を維持している状況なので、まだしばらくは気持ちが落ち着きそうにありません😭
ここまで育ってくれた命を失いたくないです😣

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨
    週数近いですね!☺

    出血と腹痛は不安ですよね😰
    早くおさまってくれます様に…。

    私は出血も腹痛もないのですが
    ホルモン剤を飲んだり
    貼ったりしてるから
    ないだけなのかなと思ったり…😭

    お互い不安な日々ですね😢

    • 3月5日
プーピ4260❤️

顕微授精で本日6w6dです。
今日の診察で心拍は確認できたものの、胎嚢がほとんど大きくなってなくて、このまま成長しない場合、心拍停止すると言われて、泣きながら帰ってきました。
1人目も7年かかって顕微授精で授かり、2人目も3年かかって初の陽性だったので、現在42歳とすっかり高齢です…
排卵のズレがないだけに、下手な期待ができず辛いですよね…😢