※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。つわりで疲れ、何もする気が起きない。1人で耐えているが、将来の不安がある。気分が晴れる日は来るでしょうか。

心拍確認前に切迫流産で自宅安静。からのつわりでほぼ寝たきり。
体力がなくなってしまったせいか、少し動くだけで疲れるし、何もする気が起きません。
子供もいないし、仕事もしてないし、家事しなくても旦那は文句言わないし、ただただ1人で耐えてればいいので、その点は皆さんに比べて楽だと思います。
しかし、いつまでこんな日々が続くのか、何もする気が起きない状態で子供が生まれたらどうなるのかと不安でいっぱいです。
気分が晴れる日は来るのでしょうか( ; ; )

コメント

私も、子供も居ない仕事してない家事は文句言われない同じ様な環境でつわりも7ヶ月毎日吐いていた時を思い出します。
動く気もなれず、ずっとじーーっとしてるだけで変なことばかり考えて、毎日生きてるだけで精一杯とゆう感じです。ほとんど毎日泣いてました。
でも、出産して胎盤が出た瞬間に口の中も何もかもスッキリしてビックリです!!

きっと長く感じるはずですが、同じ様な方もいると思えば少しは楽になるはずです💓

早くスッキリしたいですね٩(•ᴗ• ٩)

• ☆★coco★☆

☆★coco★☆

横から失礼します!
    下でコメントさせて頂いた者ですが、胎盤が出た瞬間にこの口の中の違和感も一気にスッキリしてしまうものなんですね!?びっくりしました!!
    私も無事にその日を迎えられるよう、今はひたすら耐え凌ぎます!!(╥ω╥`)
    そして、生後1ヶ月とのことで、ご出産、本当におめでとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月5日

退会ユーザー

赤ちゃんが出てからすぐに先生が子宮を押してくれてニュルっと胎盤が出てくるのですが、その瞬間スッッッキリします✨(笑)

私はずっとつわりで、口の中のヨダレが気持ち悪くて食べ物の好みも変わってしまい、産まれてちゃんと元に戻るのかな( ゚д゚ )なんて思ってましたがビックリするほど戻ります!

cocoさんの赤ちゃんも無事に産まれてくれることを願います💓
    ありがとうございます❣️

• 3月5日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

ありがとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も味覚が変わってしまって、何を食べてもマズイ&変な味が気持ち悪くて辛いですが、スッッッキリの瞬間を励みに、何とか今を乗り切りたいと思います‼︎
    励みになる体験談をありがとうございます‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月5日
  • 華

お返事ありがとうございます。
    7ヶ月毎日って辛すぎますね( ; ; )
    出産すればスッキリするんですね、不思議です!早くそのスッキリ感じたいです。
    まだ3ヶ月なので気が遠いですが、、、

• 3月5日

退会ユーザー

気が遠いですよね😢❣️ネット通販など雑誌などを見て出来るだけお金をかけずに気分転換してました!何もしていないと考え事してしまうので、、
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😢

• 3月5日
  • 華

今日もほぼ寝たきりでした( ; ; )
    早く赤ちゃんに会いたいですし、早くスッキリしたいです。
    気を紛らわせながら耐えるしかないですね!

• 3月6日

退会ユーザー

そうですよね😞私も寝たきりの日沢山ありました!ほんとに1日が長いです(><)
    でもこう思えるのも妊婦の時だけです😞❣️

• 3月7日
☆★coco★☆

私も全く同じです!
毎日ゴロゴロ寝てばかりいます(笑)
つわりも、少し楽な日もあれば、一日中吐き気でしんどい日があったりでまちまちで、出かける気にも到底ならず引きこもってます(*_*)
体力も落ちる一方で、検診に行くだけでも一苦労ですが、お腹の赤ちゃんが、ママゆっくりしてねって言ってるんだと思って、今はあまり気にせずゴロつかせてもらってます!
安定期に入ればつわりも落ち着いてくるらしいので(人にもよるようですが)落ち着いたら少し動こうと思っています(*^^*)
私もこの先色々不安もありますが、今は、ただただお腹の赤ちゃんを信じて1日1日過ごしています꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱
のりちゃん。さんも、今は何よりお身体大切にお過ごし下さいね꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• 華

お返事ありがとうございます!
    私今8週で、気分が悪くまだ母子手帳ももらいに行けてないです( ; ; )
    検診も行けるのか不安しかないですが、赤ちゃん元気か確かめたいです!

• 3月5日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

心拍確認前とのことで、とても不安ですよね(>_<)
    私もずっと心配でした😭
    私もまだ安定期にも入っていないので、心拍の確認がとれてからも、ちゃんと育ってくれているかという不安は付き物ですが…💦

今、我が家に車が無いので、検診には片道徒歩20分&電車に乗り継いで行かなくてはいけなく、本当に体調悪い時は検診行くのも一苦労です💦
    つわり、とても辛いと思いますが、赤ちゃんの元気な姿が確認できたら気持ちも全然違いますよね!(>_<)
    早く元気な赤ちゃん確認できますように‼︎

• 3月5日
  • 華

そうなんです。心拍も確認でき、やっと動ける!と思ったら今度はつわりで寝たきりです( ; ; )
    電車乗り継ぎは辛いですね。
    早く次の検診で赤ちゃんの無事を確認したいです!

• 3月6日