※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
その他の疑問

最近視力が落ちたみたいで、メガネとコンタクトの度数が合ってないみた…

最近視力が落ちたみたいで、メガネとコンタクトの度数が合ってないみたいです(T_T)

メガネのレンズ交換を安く済ませたいのですがどこかオススメはありますか?
メガネは3年前にパリミキで買ったレイバンです。

コンタクトはドンキのカラコンを使っているので正しい度数だけ知りたいですが、眼科に行かないと調べられませんか?(´・ω・`)

子供産まれて余裕ないので、とにかく安く済ませたいですm(__)m💦

コメント

のの1417

私の眼鏡はJINSです!がレンズだけだといくらなんでしょう…?フレームとセットで5000円くらいだったと思います!
コンタクトは度数が分かれば通販で買うのが安いと思いますよ!箱とかに書いてないですか?

★みぃ★

私もJINSです!
フレーム・レンズ混みで
5千円弱くらいで済みました!

もしかしたら、
レンズ交換より安く
済むかもですね!
平日混んでなければ
1時間ちょっとで
作れると思いますよ!

視力は眼科でないと
調べられないと思います(・・;)

あちゃみん☆

私、元から目が悪いのですがネットで頼んだカラコン入れ
ていたらめちゃくちゃ悪く
なり病院に行ききちんとした
医療用のカラコンにしたの
ですが2週間使い捨て3カ月
で一箱が3000円ちょっとで
1日使い捨て1カ月間のが4500
円で普通のコンタクトも2週
間使い捨て3カ月一箱3000円ちょっとで高くてたまにしか
買わずにほとんど家にいるだけ
なのでメガネだけにしました(T_T)

今私が働いてないので高くて
働くまでおあずげになりそう
です(>_<)

ぴんく

JINSって安いんですね☆
通販のコンタクト安いし期限も長いものが多いですよね(´ー`)ノ

ぴんく

確かにレンズ交換より安そう(・_・;
けど今使ってるフレーム気に入ってるのでレンズだけ交換したいんですよね>_<

眼科に行くのが一番ですね>_<

ぴんく

医療用は高いですよね(´・ω・`)
お化粧して外出することは本当に減ったけど、カラコン依存症で、カラコンないと無理です(T_T)笑

あちゃみん☆

私もわかります!!!
カラコンやばいですよね(>_<)
私はちょっとでも外出
すると下腹部痛してくる
から全然外、出ないんで
メガネが多いし旦那も家
でのメガネ姿見慣れている
からいいけれど友人とか
このメガネ姿で会うのは
無理です(T_T)

deleted user

ジンズが、やすいですよね〜
視力どれくらいでしたか?って聞けば、-3.5、とか、-4.25とかって0.25刻みの数字教えてくれますよ。マイナスがつくのが近眼の度合いです。コンタクトの箱にも書いてありますよね?
確か、メガネ買えば納品書にも度数が書いてあった気はするのですが、念のため聞いてください。
そのマイナスいくつ、がわかれば、その度数でコンタクトを、ネット通販すれば安く済むとおもいますっ。