※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お仕事

妊娠を機に退職を考えている36歳の方が、予定日まで仕事を続けるか悩んでいます。早めに辞めた方の経験や、退職後の過ごし方について相談したいそうです。

36歳初マタです( ੭•͈ω•͈)੭
みなさん、どれぐらいまでお仕事されましたか?今の職場は長い間務めてますが妊娠前からストレスがたまってて退職したくても退職させてもらえなかったのが妊娠をきっかけに退職出来そうなので、今すぐにでも辞めたいのですが、予定日は10月なので6月頃に辞めようかと考えてます。。。
早目に辞めた方は予定日まで主婦以外に何かされた方いますか?
ダラダラしちゃいそうで怖い自分もいて悩んでます。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

仕事しててストレスかかるくらいなら、やめてだらだらリラックスしたほうがよくないですか?ლ(´ڡ`ლ)
わたしは34wまで働いてましたが、辞めてからは赤ちゃんのスタイをつくったり、帽子を編んだり。。
お散歩いったり、友達と遊んだり笑
一人の時間を楽しんでましたよ❤(ӦvӦ。)

• ちゃみ

ちゃみ

お返事ありがとうございます♡
    スタイ作ったり帽子編んだりしたんですか?すごいです⸜(◇´︶`◆)⸝
    私は昔から家事得意じゃなくて。。。その早く辞める時間を使って少しでも家事を得意にしたいなとか考えてましたw
    いい歳してホントダメ人間なんで赤ちゃんのママになる事も自信なくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

YouTuber見ながら編んでました笑
    大丈夫ですよ!わたしもかなりのダラダラ人間ですლ(´ڡ`ლ)
    一人暮らしのときはほぼ物置小屋みたいな部屋に住んでました笑
    洗濯物はベランダから直接回収して着るから畳んだりしないし、ほんとグータラですよw
    ちゃみさんを選んで赤ちゃんは来てくれたんですし、大丈夫ですよ〜❤(ӦvӦ。)

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は基本最初だけで、旦那さんが何かとやってくれるのに甘えてたらあまりしなくなっちゃいました(笑)
    今から母親になるから今のうちに鍛え直さなきゃですね(´๑•_•๑)
    育児はどうですか?大変ですか?

• 3月5日
DONA

5ヵ月で辞めましたよ♡
友達と遊んだり旅行に行ったり…
ダラダラしてました〜!
赤ちゃん生まれたら今まで出来てた事がなかなか出来なくなるので今の内に\( ˆ ˆ )/

• DONA

DONA

ストレスは体に良くないですし
    無理しないで下さいね( ˃ ˂ )

• 3月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

5ヶ月で辞めたんですか?!旅行私も行きたいと思ってました!のんびりしたりする時間も大事ですね!
    確かに産まれたら出来ないですよね(´×ω×`)
    ストレスホント良くないですよねー会社が理解力のない会社でいつまでもあてにするんです(´д⊂)

• 3月5日

あと2日で臨月ですがまだ働いています😊
ですが、好きな仕事なので続けられてるだけであって…ストレス多いところなら早めにサクッと辞めちゃってもいいと思います😊妊娠が理由なら円満退社できるでしょうし👍

私は一人目妊娠中に働いていた職場が、妊娠してからイジメが酷くなって毎日泣きながら出勤してました💦それでも37wまで働いたんですけどストレスはかなりのものでした💦
ママが毎日をゆったりと時間にも気持ちにも余裕のある日々を過ごせる方が赤ちゃんにも良いですよね♡

• ちゃみ

ちゃみ

あと2日で臨月なんですか?!また復帰する予定ですか?好きな仕事なんて羨ましいです!
    最初の職場で大変な思いしたんですね(´・ω・`)37wまで働いたなんてすごいです。。。
    そうですね。みなさんの意見も聞いてゆったり過ごしたり旅行行ったりやりたい事やろうと決めました(〃꒳​〃)

• 3月5日