※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo25
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に寝返りをして泣くことが増えました。夜間断乳を考えているが、うつ伏せで自分で寝れるようになってからの方がいいですか?

つい最近9ヶ月になった息子のことで相談させて下さい。8ヶ月までは夜は仰向けで寝ていましたが、9ヶ月に入ってから夜中に寝返りして、そのままうつ伏せなり寝返り返りして寝直すことができずに泣くことが増えました。1時間ほどベッドの上をズリバイすることも。。これってこの時期あるあるなんでしょうか?
そろそろ夜間断乳をと考えてましたが、うつ伏せなりで自分で寝れるようになってからの方がいいですよね?

コメント

ゆち

うちも7ヶ月頃ハイハイが出来るようになってから、夜中に何度も寝返りして泣きながら前に進んで起きてしまうようになりました(´・_・`)夜泣きの一種かなと思ってました、、
最近は少しずつうつ伏せでそのまま寝れるようになってきたので、しばらく様子をみてあげてもいいかもしれませんね(^^)

  • mococo25

    mococo25

    ご回答ありがとうございます☆
    7ヶ月でハイハイ早いですね!
    日に日にうつ伏せで寝直す時間が短くなってきました!
    寝心地いい場所を探して移動しまくってますが。。
    引き続き見守っていきたいと思います(^_^)

    • 3月7日