※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

お子さん2人以上の方へ。1人目と2人目の妊娠時の身体の変化は同じでしたか?それとも違いましたか?例えば眠気があったかどうかなど。

度々すみません。2人以上のお子さんをもつ方に質問です。1人目と2人目の時、妊娠発覚した時の身体の変化は同じでしたか?もしくは全然違いましたか?例えば1人目は眠気が凄くて妊娠に気付いたけど2人目はいつもと変わらず検査薬したら妊娠してた、、など(><)。

コメント

春

私は、一人目が生理遅れて気づき、二人目は妊娠4週くらいから下腹部痛があり、これは、妊娠だーと気づき、検査したら、陽性でした♫

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど!やはり違うんですね(><)!
    赤ちゃん欲しいと願うほど、これは生理前の痛みなのかなど色々気になってしまいました😣!
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )!

    • 3月5日
春

そーですよね♫私もそうでした(>_<)
よーちゃんさんが妊娠できたらいいですね❤️

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )!
    あと1週間後に生理予定日なのですが、基礎体温が全体的に低いので今回はダメそうですが諦めずに頑張ります😊✨

    • 3月5日
ままり

1人目も2人目も食欲増加が凄くて、あーこれ妊娠したかも!って思って検査薬したら陽性でした😊✨

  • よーちゃん

    よーちゃん

    あー妊娠したかも!ってゆうのは女の勘ですか?🙄🙄
    もうぢき出産ですね、頑張って下さい❤!!

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    女の勘です😋✨✨
    いきなり食欲増加が激しくなったので、これはおかしい!って思いました🙋🎶
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    女の勘って凄いですよね🙄✨
    私も早く次の子授かれるよう頑張ります( ˆ࿀ˆ )!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 3月5日
まま

全然違いましたー!
一人目は一切なんの症状もなく
今回もダメだろうな〜と思ってたけど
その日にAmazonで頼んでた検査薬が
届いてたので生理予定日前だし
妊娠してないだろうけど
1回だけしてみようて思って
したら線が出て『えぇえぇぇ!?』
とびっくりした記憶があります😂

二人目は物凄い腰痛と乳首痛があり
のちに空腹時の吐き気が出てきました!
とにかく腰痛がひどくて
ゴムで避妊してたので絶対出来てない
だろうけど友達に相談したら
妊娠じゃない?と言われ
それはない!て言い張ってたけど
整骨院行く前に一応検査薬したら
陽性でした(笑)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど🙄🙄!
    妊娠してないだろうと思ってて妊娠してたらビックリだけど嬉しさもかなりありますよね\(*^^*)/!!
    ままさんももうぢき出産ですね!頑張って下さい❤!!

    • 3月5日
三姉妹まま

上二人は妊娠の兆候が何もありませんでした。産まれるまで、生理が来ない&お腹が膨らんでいくだけでした。
検査薬も生理予定日1週間後に使って妊娠発覚という感じでした。
今回3人目で初めてつわり、眠気、右脚の付け根の脱力感があり、生理予定日当日にフライングして妊娠発覚しました。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(°д°)!
    やはり症状も違うんですね(><)!
    参考になります\(*^^*)/!

    • 3月5日