※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が寝たのに夜中の授乳後に眠れない。寝不足で困っています。寝付ける方法を教えてください。

毎日2〜3時間睡眠で寝不足で眠たいのに、特に昼寝もしてないのに、娘も寝たのになぜか夜中の授乳後は寝付けず朝が来ます(・_・;同じような経験されたかた何かいい寝付ける方法はないですか(・_・;

コメント

\( ˆoˆ )/

お気持ち察します(;_;)
うちの子も授乳後はウトウトしてるんですけど、置いたらすぐに目が覚めて抱っこしたまま寝たりがありました(TT)

賛否両論ありますが、添い乳を勧められ試してみると嘘のようにコロッと寝てくれて助かってますよ(^^)
私の抱っこでは寝付いてくれないので本当に助かってます(;_;)

• あい

あい

添い乳ですかー!まだ挑戦してないのでしてみようかと(*^^*)
    あかちゃんの寝かしつけは大変ですよね^^;

• 3月5日
優

私もそうでした!(笑)
そして、いまも!けど、無理に寝ずに起きてます!!(☆o☆)そして、限界来たら寝てますよ♪
無理に寝ようとしたら、寝付けるくらいで授乳時間になって余計眠たくないですか?((T_T))

• あい

あい

コメントありがとうございます😊同じ経験の方がいて嬉しいです(*^^*)笑
    授乳時間になって眠たくなるの一緒ですー!あれ1番ため息つきます^^;限界来たら寝るはいいですね♪

• 3月5日
  • 優

やっと寝かけてたのにー((T_T))ってなります(笑)
    そして、真顔の半分寝てる頭で授乳(笑)

• 3月6日
みみみ

同じ境遇なので
コメントしちゃいました(﹡´◡`﹡ )♡
私も中々寝付けないです、、、
私の場合は
寝れないなら寝ないですww
全く回答になってませんが😭⚡️
寝不足すぎて寝たい!!って時は
温かいものを飲んで
気持ちを一旦切り替えてから
お布団に入ります!✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方いるとなんだか安心します^^;
    ねれないなら寝ないですか!わたしも寝なきゃと思わずそう考えてみようかなと思います!あったいものを飲むっていいですね(*^^*)

• 3月5日
すばる

ぽにょさんが寝つけないんですよね?

私も産後はしばらくそんな感じでした💦
ずっと気が張ってて、神経が高ぶってるんですかね😵

携帯を見ない、何か少し食べる、あたたかい飲み物を飲む?とか…

だんだんお子さんも長く寝るようになって生活リズムが整ってくれば、ぽにょさんも眠れるようになると思いますよ〜

私は昼間でも、いつでもとにかく子供が寝たら一緒に寝てました😅
寝れるときは少しでも、体休めてください💦

私は娘の寝相が悪くて、布団かけ直したら寝つけなくなりました(笑)

• あい

あい

そうなんです!わたしが寝付けないんです^^;
    やっぱり神経高ぶっているんですかね?
    昼間の子どもが寝たら寝るを大事にしなきゃですね(*^^*)
    布団かけ直したら寝付けなくなるのもなかなかしんどいですね^^;
    お互いふぁいとですね^^;

• 3月5日
☆ROMI☆

睡眠不足キツイですよね😭
気持ちにも余裕なくなるし😰
私も悩んで友達や助産師さんにいろいろ相談してました😭💦
ぽにょさんは完母ですか❓完母にこだわりがないのなら寝る前や自分が休みたい時にミルクを足してみてはいかがですか❓😄
私はこれでだいぶ休めるし子どももよく寝るようになりましたよ🤗✨
あと、腕枕や添い寝でそこまでグズらずぐっすり寝てくれてるようになりました😄✨
YouTubeでオルゴールのゆりかごのうた+寝息の音をかけるのもよかったです❤
いろいろ試してみてお子さんに合った寝かしつけが見つかるとイイですね😆✨
本当にムリせず子どもが寝たら少しの時間でも自分も一緒に寝て疲れをとって下さい😫✨

• あい

あい

ほんと、娘はかわいいけど、睡眠不足だとまったく余裕がなくなりますよね💦
    まだ一カ月なので、2人に合う方法見つけてみます♪

• 3月5日
◎クレア

最近そんな毎日です(;´ー`)ノ
私は無理して寝ようとしません(笑)
むしろ、なかなかない自分の時間だから少しくらい眠くても携帯いじっちゃいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
そして昼間娘の昼寝したときに、少し寝るようにしてます!

• あい

あい

やはりみなさん昼寝を大事にされているんですね!
    寝なきゃと思うとねれないのであまり考えすぎないことも大事ですかね^^;

• 3月5日