ひま
お仕事

共働きでご主人の帰宅が夜遅く、ほぼ1人で家事育児されてる方に質問です…

共働きでご主人の帰宅が夜遅く、ほぼ1人で家事育児されてる方に質問です!
想像しただけで疲れてしまうんですが←
今後共働きになる予定なのでコツやアドバイスいただきたいです!
いまは退職して専業主婦で家事育児はもちろん全て行っています。
主人は仕事が多忙な為、共働きになったとしてもできることはあまり変わらないと思います。。
ゴミ出しやたまーーーに自分の皿洗うくらい。
ストレス溜めない方法や、どのように上手くやっているか教えてください!

差し支えなければ、職業や勤務時間も教えていただきたいです!

コメント

ぽてこ

ぽてこ

うちの旦那も朝は8時から夜は23時頃に家に帰ってるので私も子供産まれたら一人で育児、家事しないといけないんだなぁと思うと恐怖です。産休もらえそうなので、仕事も子供が1歳になる頃には戻る予定なのでまさしく同じ環境ですね(。-_-。)
うちの旦那もゴミ出し、たまーに食器洗いくらいです。
子供産まれたら最低限の事しかしない予定です(笑)洗濯は仕事用のインナーや下着、靴下くらいしか洗わない予定です(笑)
他は旦那の休みの日に本人にさせようかと。それが嫌なら子供見てて!と脅してやろうと思ってます(笑)

  • 3月5日
elmo

elmo

共働き言うても私はパートですので参考になるかどうか…
夫は教員です。決まった休みはゼロ、大体7:00〜21:00までは仕事で家にいません。日付跨ぐ事もあります。飲み会もあるし、仕事はエンドレスだしで、正直家にいるのは寝る時だけ。なので、少しだけでも1人の時間をと思い、仕事してます。
夫が時々休みがある時に、3人の息抜きって事で外食や旅行したりですね。

  • 3月5日
SEKAOWAmama

SEKAOWAmama

保育士のパートです。
9時から5時までの勤務です。

食事などは一週間分の献立を考えて材料など買いに行きます。
洗濯はお風呂に入っている間に回して寝る時に一緒に2階に持って行き子どもが寝たら干しておき、朝ベランダに出して完璧に乾かします!
旦那の仕事はお風呂が1番最後なので風呂洗いやってもらってます。

ストレス溜めない方法は、私は実家が近く旦那は平日休みなので日曜日は必ず実家に帰りぐーたらする事です!
あとは洋服買う事ですかね😊

  • 3月5日

「お仕事」に関する質問