※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

13週での出血で切迫流産と言われショック。原因不明の出血に不安。安静にするのは大変。上の子もいて頼れる人がいない。同じ経験をした2人目ママさんのアドバイスをお願いします。

今日で13週。なのに朝から出血が…!
もう先週と合わせて3回目。
病院でみてもらったら今すぐどうこうって問題はないけど切迫流産と言われました。だけど出血のあとや原因は見当たらないと。
2人目妊娠中にして初めて言われた切迫流産…。エコーの赤ちゃんは元気いっぱいでそれは嬉しかったけど切迫流産なんてきいてしまうとなかなかのショック、不安がきました。
また出血があればいつでもきてねと言ってくれたけど原因不明の出血にすごく戸惑ってしまいます。トイレにいくのもなんだかヒヤヒヤ…。上の子は3歳でとにかくよく動きます。両親たちには訳あって頼ることはできないです。
どうにかこの時期を乗り越えたいんですが安静にと言われた2人目ママさんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

みぃママ

二人目ママさんの「安静」はなかなか難しいですね…(´・Д・)」わたしも初期に切迫流産の診断で安静を命じられましたが、一人目なので仕事を休んでただ横になることだけに専念していました。
3歳のお子さんだとよく喋り元気な頃ですかね?ママの安静への理解は難しいですよね…。
とにかくせめて外出は控えてください。家の中の範囲で過ごすことをオススメします!
何の回答にもなっていませんが、頑張ってください(>_<)

はな@39

本当にそうですよね。
毎日公園や子育て広場へ連れて行ってとお願いされたりおもちゃで一日中遊び飽きたようなことを言われるともっと遊ばせてあげたいと毎日頑張って外へでかけていましたがさすがに今回はしばらく外出しないで過ごそうと思いました。主人にもお腹の子のママでもあるんだからねと注意されました(笑)室内で遊べる方法をいくつか考えなきゃいけませんね(´・◡・`)