※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍も確認でき、次回の診察で母子手帳を持参するよう言われました。3週間後の診察まで心配です。また、学校給食の続行についても不安です。

何回も質問すみません…>_<…
私は先週の時に8週目と言われ。心拍も確認ができした‼️次回の時に母子手帳を持ってきてくださいと言われました🎵
しかし次診察までに大体3週間あります。
私は赤ちゃんがちゃんと成長してるのか心配です(泣)皆さんはどうですか⁉️それに私は今学校給食を作仕事をしていてこのまま続けていいのか不安です(泣)

コメント

3人姉弟

安定期に入るまでは安静の方がいいと思いますよ。お母さんの心配をこしてお腹の赤ちゃんは頑張って大きくなってますよ(*^^*)

n

不安ですよね〜(´・_・`)

初期はもう不安との戦いだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっとでもお腹が痛くなるとなんだろなんだろって検索しまくったり…。
結果として普段どおりの生活をするしかないんだなって感じです。
風邪ひかないように栄養のあるもの食べたり
身体を冷やさないようにしたり
転ばないようにしたり…。
妊娠前よりとっても疲れやすいと思いますが無理せず生活してください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

mii◡̈♥︎

みなさん、誰しもが通る道
ではないでしょうか?(^_^)

初期は検診がだいたい
4週に1度くらいなので
その間が不安ですよね💦

私も検診後1週間はいいん
ですが、次の検診の1〜2週間
前になると不安で不安で
赤ちゃん死んじゃってたら
どうしようと、何回も
思いました(^^;;

でも赤ちゃんはお母さんが
思っているより遥かに強い
ですよ✧٩(ˊωˋ*)✧

学校給食のお仕事との事
ですが、悪阻など酷く
なかったり、重い物を
あまり持たないので
あれば大丈夫だと思います☆

ただ場所柄、子供が多いので
感染症などには気をつけた
方がいいと思います☆

3Rmama

おめでとうございます(^^)
お仕事的にはお腹が張る等症状がないとかいざとなったら休憩できるなどの配慮がして頂けるのであれば臨月まで働かれる方も少なくないかと思います!
この時期は胎動もないし健診までが長いですよねー(T_T)
でも赤ちゃんを信じて頑張りましょう。母子手帳をもらうとまた一つ山を越えた感じがしてワクワクできますよ。

かなお

心拍確認できたならひとまず安心してください。
出血も張り、そしてお医者さんからの不安な言葉もないのなら、無駄に心配して疲れるだけです。
次の検診までは、私も不安でしたが、赤ちゃん信じてあげてください!(´▽`)ノ
お仕事や身体の動きは、妊娠前までされていたことなら続けても問題ないよと言われました。
私は40キロの子を抱えたり、猛ダッシュしたりしてましたが、まったく問題なかったです。
とは言え、周りの方にも知ってもらって、お身体大切にしてくださいね(^ω^)

himari*´꒳`)

はじめまして!

今はまだまだ心配になる時期ですもんね(´◦ω◦`)その気持ち、わかります笑

私は生体の管理と販売をしているので、それこそ重いゲージを持ち上げたり、腹の立つお客に対応してストレス溜めたりと、日々心配だらけです٩(′д‵)۶

本日、母子手帳をもらってから初の妊婦健診に行ってきました!赤ちゃんは私の不安をよそに、最後の健診の時に見たサイズの倍になってました(`・ω・´)

その間につわりが軽くなったり、風邪をひいたりと散々でしたが、赤ちゃんの生命力ってあんなに小さいのにすごいですよ!

お母さんが信じてあげないと誰が信じてあげるんですか!笑

我が子の生きる力を信じて、3週間信じて待ってあげましょう!

毎回毎回健診の前に不安になるとそのストレスがよくないですよ〜٩(′д‵)۶

いのり

心拍確認おめでとうございます!
私は今5周でようやく胎嚢が確認出来ました😀二週間後に心拍を確認する予定です😊
ハルたんさん同様に次の診察までが長くとても不安になっています😞ドキドキと不安ですよね😫
又、仕事も保育士をしているため、動いたり立ち仕事なので、お腹に影響がないか心配です😥
ついつい同じ境遇と思いコメントしてしまいました😅

ふうなママ

私も心配で心配でたまりませんでした😂
だけど、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!!
私も立ち仕事で臨月まで美容師をしてましたが、お陰でスーパー安産でした😆
でも、それには周りにすごく理解ある店長はじめ、先輩方、家族に支えてもらい、少しでもフアンナコトガあれば相談にも乗ってくれたし、店長は妊娠がわかってから毎日車で送り迎えしてくれました😆
それまでは私は自転車で、店長はバイクで通勤してました😅

男性の店長ですが、ほんとに娘の様によくしてくれて、この環境がなければギリギリまで働くなんて考えられなかったです😂

ハルたんさんも無理せず、周りに甘えて😆
お腹の赤ちゃんを守ってあげてください😊😊

❇ハルジオン❇

妊娠おめでとうございます♡
不安ですよね、けど母子手帳もらえると妊娠したんだー♡って嬉しいですよね(*˘╰╯˘*)♥
私も2週間に1度から4週間に1度になった時が一番不安でした!
不安がってると返ってベビちゃんによくないですよ☆
私も不安で色々調べたり本を読んだりこちらに質問しましたが。笑
お仕事をこのまま続けて仕事内容がハードなら仕事場に相談されてもいいかもしれません。
重いものも持ったり背伸びしたり腹筋を使うのはよくないので身体に無理のないよう過ごされてください(o^^o)

おめでとうございます♡
あたしはまだ2週間に一度の健診で、次回健診は明日です。
数日前にいつもはない腹痛があって心配でいてもたってもいられなくて夜間救急にかかりました。
赤ちゃん死んでたらどうしよう!と思ってましたが、あたしの心配をよそに前回健診の時の倍以上大きくなっていてビックリしました(笑)
赤ちゃんはあたしたちプレママが思ってる以上に強いですよ!
不安になるのもわかります。
あたしも今でもたまに不安になるのに、4週に一度の健診になったらどんだけ不安なんだろうと思いますもん💦
お母さんが不安がってたら赤ちゃんにも不安が伝わるらしいのでお互いリラックスしてマタニティーライフを楽しみましょうね(*^^*)
心拍確認できてるなら大丈夫ですよ♡

ハルたん

皆さんありがとうございます💕
とても励みになりました🎵
赤ちゃんを信じて何も考えず楽しい毎日を過ごして行きます(≧∇≦)
赤ちゃんはとても強いんだなぁーって今ここで皆さんのコメントで初めてわかりました‼️