※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初妊婦で11週目。Vゾーン付近に右側のしこりを見つけて、触ると少し痛む。横になっている時も時々痛む。同じような経験の方いますか?心配です。

11週の初妊婦です。

仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。

右側だけなんですが触ると少し痛いです。
また触らずに横になっている時も時々痛みます。

同じようなしこりある方いますか?
継続的な痛みや出血がないので今週末の検診で聞こうとは思っているのですが気になってしまって…

コメント

もふもふもっち

私も以前、妊娠中ではありませんでしたがVゾーン(ショーツのゴムが当たる部分)に小豆大のコリコリしたしこりができたことがありました。
私も特に痛みはなかったので様子を見ようと思っているうちになくなりました。
しばらくしてまたできて、またいつの間にかなくなりました。
そう言えば最近まったくできていないです。
ちょうどリンパの場所なので、その関係なのかなとか勝手に思ってましたが(^_^;)

みい

そう言われるとリンパの位置が近いような…
今さっき確認したら少しおへそ寄りの上になってました!Σ( ̄□ ̄;)
便秘なのかも…と思い始めてきました。