※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆A☆H☆mama
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中におっぱいを欲しがります。辞めさせる方法や自然に欲しがらなくなる経験を教えてください。

1歳半の娘なのですが、まだ夜寝かしつけるときや、夜中に起きるとおっぱいを欲しがります。そろそろ辞めさせたいのですがどんな感じで辞めさせたらよいのでしょうか?また、同じ状況で自然と欲しがらなくなったという方はいますか?

コメント

ぴろた

1歳半になる少し前に断乳しました!
断乳する一週間前から、「〜日でパイパイはさようならだからね〜」と言い聞かせ、断乳の日からは一切あげませんでした。
寝るとき、夜中に起きたときもひたすらトントンをしたり、音楽を流したりしてあげませんでした。
初日は泣きましたが、二日目から意外とあっさりトントンで寝てくれて、拍子抜けしました。

• M☆A☆H☆mama

M☆A☆H☆mama

2日目からもう断乳できたなんてすごいですね!うちも頑張ってみます。

• 3月5日