※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊活

体温が高い日に薄い血が出た場合、19日が排卵日かもしれません。基礎体温は36.86℃で、茶オリもないようです。着床出血かもしれません。

このグラフは19日に排卵していると思いますか?前日にお酒を飲んだため体温が高いです(◞‸◟)私の中では21日から体温が上がり始めたので20日が排卵日だと思っていたのですが先ほどトイレに行ったら薄い血がティッシュに着きました(◞‸◟)これが生理なら19日が排卵日ということになりますよね?基礎体温は今朝は36.86℃でした。いつもなら生理前には茶オリが出るのであれ?と思い、、これが着床出血なら嬉しいのですが😭

コメント

いかちゃん

あと生理開始から10日で排卵は正常なのでしょうか?(◞‸◟)

ななさく

生理後10日での排卵は少し早めかとは思うけど正常範囲だと思います!生理周期が短いってことですよね。

私は20日が排卵日じゃないかなーと思います😊
薄い血がついたとのことですが、それを生理として逆算したとしても、必ず排卵日の14日後に生理になるわけじゃないですし。高温期14日±2日のずれで生理になること、私はありましたし、それは正常ですよ。
検査薬も20日に陽性だし。
ただ、検査薬が排卵当日に反応するものもあれば2日前に反応するものもあるから、それによって考えは変わってきちゃいますが💦
海外製のだと妊娠の可能性が一番高いと言われる2日前に反応するものが多いですね。
私はそれ使ってました!
もし2日後反応タイプなら、22日が排卵日の可能性もありますね。
基礎体温も23日に更に上がってるから、22日までは少し高めの低温期と見る事もできるのかなと!

もし20日が排卵日だと着床出血にしては少し遅いのかなーと思いますが、22日だとしたら着床出血の可能性もありますよね!
基礎体温も高温ですし。
今日明日あたりトイレ行くのドキドキしますね😆💦

• いかちゃん

いかちゃん

コメントありがとうございます!!
    詳しく書いてくれて嬉しいです😭
    今さっき、今日も基礎体温下がってたらやだな〜と思いつつ計ってみたら36.97℃でした!
    妊娠検査薬は海外製のwondfoを使っていて、昨日の時点では陰性だったので不正出血の可能性もありますよね。
    排卵検査薬も海外製のwondfoを使ってました!
    2日前に反応することが多いのですか?
    21.22日どっちか排卵だったらいいなあ😭
    今日も妊娠検査薬使ってみて陰性だったら妊娠の可能性は少ないですよね(◞‸◟)
    気になるので2番尿で試してみようかなと思います。
    詳しく書いてくださり、ありがとうございました😊♡

• 3月5日
いかちゃん

あと排卵検査薬は20日に陽性になりました!