※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

最近、歯間ブラシをすると毎日出血するようになりました。しかも、かな…

最近、歯間ブラシをすると毎日出血するようになりました。しかも、かなり大量に。鮮血が。うがいすると水が血の色です。妊娠すると歯茎のトラブルが出やすくなるとは聞いてましたが、ここまでとは…みなさんこんなんなりますか?歯ブラシ→歯間ブラシ→うがい薬とやっても毎日出血です。どうしたらいいんでしょう。

コメント

ワシちゃん

私も毎日出血します😥
一人目妊娠中もそうでした!

出産したら、嘘のようになくなりました!

• あおい

あおい

同じですか!産んだ後は治るんですね!ちょっと安心しました。
    歯ブラシで普通に出血、でなくてかなり大量の血なんですけど同じですか?

• 3月4日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

大量と言えるかわかりませんが
    結構でます!( ;∀;)
    少し歯ブラシ当たるだけで
    すぐに出血スタートです。💦

• 3月4日
  • あおい

あおい

すぐに出血スタート笑 分かります。
    おかしいなっていうくらいすぐですよね。
    早く治りたいですよね…

• 3月4日
なつ

私も毎回そうでした!
歯医者にも通って歯石取りしたりしましたが変わらず。産後治りましたよ(^^)心配なら歯医者で一度見てもらうと安心です♪

• あおい

あおい

歯医者行ってるんです。歯科助手に毎日歯間ブラシしてるって言ってるのに、え?!してるんですか?!毎日?!ほんとに?!としつこくきかれるくらい大量の出血なんですが、大量の出血が普通と思っていいんでひょうか?

• 3月4日
コロコロ

以前歯医者で働いてました。歯間ブラシやフロスを毎日して、歯ブラシも10分以上かけて丁寧に磨いていれば出血も治まってくると思いますよ!あと、歯間ブラシやフロスは歯ブラシの前がいいと思います😊

• あおい

あおい

歯科助手に言われた通り、歯間ブラシもフロスも毎日朝晩して歯ブラシも10分以上かけて丁寧にしてるんです。なおかつ歯医者で出されたうがい薬まで。それでも全く変わらずなので、妊娠中ってそうなのかなぁと質問したんですよね…

歯間ブラシとフロス、歯ブラシのあとにと言われてるんですが前にした方がいい理由よければ教えてください。それで治るなら前にしようと思うので。

• 3月4日
  • コロコロ

コロコロ

歯ブラシでは汚れが落ちにくい場所が歯と歯の間なので、先にそこの汚れをとって、その次歯磨き粉をつけて歯ブラシで磨くと、多少歯と歯の間にも歯ブラシが届いてキレイになると思いますよー!
    働いていた院長はそのように言っていました!歯間ブラシやフロスをはじめてどのくらいですか?

• 3月4日
  • コロコロ

コロコロ

あと、強く磨きすぎも歯茎が傷ついてしまうのでゴシゴシよゆうよりはコチョコチョ磨く感じの方がいいですよ!

• 3月4日
  • あおい

あおい

はい、やり方を指導してもらってコチョコチョこまめにするようにしたりしてます!
    歯間ブラシやフロスはずっとしてるんです。妊娠してからしばらくやめてましたが、出血するようになって再開してからだいぶ経つんですけどね…

• 3月4日