※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
お仕事

高崎市の方へ。保育園途中入所で希望しない保育園に決まった方いますか?理由は空きや距離、手間などですか。

高崎市の方
保育園途中入所で、あまり希望しなかった保育園に決まった方いますか。
希望しなかったというのは、例えばそこしか空きが無かったり、距離が遠かったり、通えるけど手間がかかるとか。

コメント

ひぃ

第一希望の保育園は家から近かったのでそこしか考えていませんでしたが、定員オーバーで第二希望の少し遠い保育園に入所しました!第一希望の保育園と比べて職場からも家からも遠くなっちゃいましたが、もう一年も通ってると慣れました!笑

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

同じような方がいて、少し肩の荷がおりたような気がします。転園届を出そうか考えていて、でも、慣れたらやっていけそうな気もするんです。
    ありがとうございました(^_^)

• 3月5日
purin

ウチから近くて職場に行く途中にある保育園に入園させたかったのですが、定員いっぱいで入園できず、ここなら…と言われた保育園に入園することになってしまいました💦職場とは反対方向だし、看護師さんは居ないし… でしたが、子供のことをよくみてくれて、色々とアドバイスなどもくれるので、今はそこで良かったと思っています。

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

返信ありがとうございます、
    同じような方がいて、ちょっと嬉しかったです。
    周りは近くの所に入れたのに……ってずっとモヤモヤしておりましたが、慣れたら、きっと良かったって思えるんだと思い通ってみます。

• 3月5日