※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuu
その他の疑問

4月入所の保育園だと一斉に申し込みすると思うんですが、保育園を考え…

4月入所の保育園だと一斉に申し込みすると思うんですが、保育園を考え始めたらもう応募期間が過ぎてました(T_T)その場合っていつ応募したらいいんですかね?やっぱり途中入所は難しいんですかね?(*_*)わかる方いたらよろしくお願いします!!

コメント

ばなぬ

保育園に空きが有ったら今から申請しても4月入所可能ですよ!
ただ地域によって違うかもですので、とりあえず役所に問い合わせしてはどうでしょうか?

地域にもよりますが、待機児童が多いと0歳児の途中入所は難しいと思います(´・_・`)
私の地域では0歳児の途中入所はほぼ無理と言われました…。
一度役所に聞いてみるのが1番良いかと(^^)

R**

二次募集はありませんか?もちろん枠はかなり狭くなりますが。
途中入園はやはり難しいと思いますが、応募しないことにはどうにもならないし...早めに役所に相談してみてくださいね。とにかく書類揃えて役所に提出しないことには始まらないので!

ruuu

コメントありがとうございます♡

待機児童が多いって周りから聞いたんで、もしかしたら入れないかもしれないですが一応役所に行ってみようと思います!!