※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
ファッション・コスメ

友人の子供で、春から中学生になる女の子へ、入学祝いをプレゼントした…

友人の子供で、春から中学生になる女の子へ、入学祝いをプレゼントしたいのですが、どういったものが良いでしょうか?参考にさせてください。
現金は考えていません。
親というより、女の子が喜ぶようなものが良いのですが。中学生でオシャレにも気を使うようになるかなぁと思うのですが、、
アイデアをください>_<

コメント

ぱぴこ

春までまって所属する部活を決めてから、その部活関連のものをあげるのはどうですか??

• おちこ

おちこ

入る部活聞いてるので、考えてみます♪参考になりました〜!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
ぱみゅ

ヘアアクセサリーとか時計とかですかね(*´꒳`*)

• おちこ

おちこ

ヘアアクセ私も考えていました!
    時計!!イイですね✨
    候補にします( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!!

• 3月4日
ひまわり

中学生の女の子なら好みがはっきりしているので、中途半端なものを貰っても正直迷惑かも…
文房具は中学生はかなりの拘りがあると思うのでやめて、ちょっと大人の一歩でグロスなんかをプレゼントしてみるのは?
グロスなら消耗品だし、大人になれた感じで嬉しいと思います(*^^*)

• おちこ

おちこ

そうですよね、確かにプレゼントするなら気に入って使ってもらいたいですもんね。
    消耗品なら気軽にあげられそうですね!参考にします!
    ありがとうございました♪

• 3月4日
ひなmama

私は春から妹が高校に入学するのでそのお祝いで、ポッケにいれれるような可愛らしいハンカチとポーチ、時計といったものをあげますよ〜〜😊😊

高校生なので参考になるか、すみまん😢

• おちこ

おちこ

いえいえ、じゅうぶん参考になります〜!!
    ハンカチ、ポーチいいかもです♪♪女の子絶対使いますもんね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
さおり

うちが中学生になります。

本人の好みめあるので、もらって喜ぶものと、ハッキリする年令だと思います❗
せっかく送るなら図書ガードとかどうですか??図書ガードでも文房具買えたり、雑貨買えたり…うちの娘なら大喜びです。
オシャレもやっぱり好みあるし…
あとは御返し考えると要らないと思いますが貰った方からすると金額わかった方が悩まず助かります❗私は御返し要らないと言われても気持ちは返したいので🙆

• おちこ

おちこ

中学生になるお嬢さんがいらっしゃるんですね(*^^*)
    図書カードもいいですね!
    まさに本や文房具好きな子なので!
    でもほんとにお返しいらないんですよね💦
    ちなみに、中学生だとお幾らくらいの図書カードだとが相応なんでしょうか?

• 3月4日
  • さおり

さおり

御返しなしと言って、ママ同士の仲にもよりますが
    2~3千円分位で絶対御返しとか要らないとし、受け取らないよ~と親に言っといて本人へおめでとうで渡しちゃいますかね🙆

• 3月5日
ペケーニョ

自分の中学生時代を考えると胸ポッケに入るようなオシャレな手鏡とクシがマストアイテムだった気がしますが今時は没収されちゃいますかね(^^;;

あとはディズニーの物とかジュエリーボックスみたいな物は憧れましたけどどうですかね(^^)

• おちこ

おちこ

手鏡、没収されちゃうんですかね〜。オシャレグッズというより、身だしなみグッズの部類に入る気もしますけど>_<今時の中学生事情は分からないですね💦
    ディズニー系の小物とかも良さそう!参考にしますね!ありがとうございます♪

• 3月4日
LOUIS

中学生だと好みもはっきりしますねー!
商品券が無難だと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• おちこ

おちこ

はやり、好みハッキリしますよね^_^; たしかに商品券等で好きなもの買ってね。っていうのも良いですよね。それプラス何かささやかな好みが分かれなそうな小物とかもあげようかなと思ってきました!
    ありがとうございます♪

• 3月4日