※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出ることについて質問です。お腹が出始めた時期や体重変化について知りたいです。

現在2人目を妊娠し妊娠9〜10週辺りです。
2人以上出産してる方に質問なんですがお腹はいつ頃から出始めましたか?体重変わらないのにすでに下腹が少しだけぽこっと出てる気がします…旦那にもお腹出てきた?と言われ、いやいや早すぎると思ってるんですがそうするとただのデブです(´∀`;)2人目はお腹出るの早いと聞きましたがこんなに早く出るものですか?そんなはっきりではないんですが確かに前よりは出てきてる気がします…

コメント

マイメロディ

私ももう出てる気がします…笑
出やすいと聞いたことありますよ!(´ω`)

ただ、私太ってるので自前かもしれません( ˙-˙ )

  • さち5

    さち5

    私も1人目産んで体重戻らず2人目妊娠でぽっちゃりなので自前かもしれませんが…なんか出てる気がします笑
    きっと妊娠のせいですよね!そうしましょう!笑

    • 3月4日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    聞いた話では子宮が一度大きくなってるから膨らみやすいとか(´ω`)
    風船と同じ原理みたいですよ!(´ω`)

    そう信じましょう…(´ω`)

    • 3月4日
こいのん

初産の時に比べたら、太っていたので、お腹が出てきたな〜って思ったのは5〜6カ月くらいでした😂
どんだけお肉ついてたんだよって感じですね(笑)

  • さち5

    さち5

    私も初産のときより太ったのでなんともいえなくて…でも妊娠のせいにしたくなります笑

    • 3月4日
  • こいのん

    こいのん

    妊婦の間は、妊娠のせいにしてて良いと思いますよ😄

    • 3月4日
ゆいはは

私、今2人目ですが、早くて11週からマタニティズボン履いちゃってます
昨日、産婦人科で働いてた友人に会って、まだお腹出てないよねー?と触られ、あっ!ぽっこりだね!やっぱ2人目だと早いね!と言われました

  • さち5

    さち5

    やっぱり2人目は早めなんですね!少し安心しました!肉ではないと旦那に言えます笑

    • 3月4日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    旦那からは食べ過ぎじゃない?って言われてます😓
    つわりであまり食べれない時期だったのに

    • 3月4日
  • さち5

    さち5

    私も旦那に妊娠で最初はお腹出てきたの?って言われたけどまだ少し早いかもって言ったら、え?ただのデブ?って言われてかちんときました笑

    • 3月4日
ひかる

私ももうすでにでてます^_^

1人目の時安定期ごろまでお腹ぺったん語だったので私も今回ただ太ったのかなあと思ってしまいます🤔

  • さち5

    さち5

    やっぱりそうなんですね!みなさんの話を聞いて安心します!ただの太り過ぎじゃなくて笑

    • 3月4日
  • ひかる

    ひかる

    2人目は早いと言いますがこんなに早いと思いませんでした😂

    • 3月4日
詩子

私は2人目は6ヶ月くらいから出てきて、やはり1人目より早かったです!

  • さち5

    さち5

    6ヶ月まではあまり出なかったんですね!それはそれで羨ましいですー!

    • 3月4日
みゆ*

もうすでに出てます!
2人目だとやっぱり早いみたいです💦

  • さち5

    さち5

    やっぱり早いんですね!安心しました!

    • 3月4日
あおちゃむ

私も2人目妊娠中ですが、9週頃からお腹がぽっこり出て来ました💦
つわりで妊娠前よりも2〜3キロ痩せたんで、
脂肪?気のせい?便秘だから?と色々思ったんですが10週に入り更に目立って来て、今マタニティズボンが楽で履いてます。

ママ友に会ってもすぐに分かるくらいです💦
1人目は4ヶ月後半位からお腹出て来たのに、2人目はお腹大きくなるの早いですね(^^;

  • さち5

    さち5

    お返事遅くなりました💦
    私も最近いつものジーンズがキツくなってきて😅でも足とかはいつもと同じでお腹周りだけだから妊娠のせいにします笑
    さっそく明日にでもマタニティズボン出します!ほんとに2人目は早いですね😄

    • 3月5日