※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁MAYU❁
妊娠・出産

妊娠初期に不正出血があり、病院への検査を悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

少し不安になったので投稿させていただきました。

先月生理が来なかったので、約一週間後に検査薬を試してみたら陽性の結果が!でもまだ4週目だったので、病院はもうちょっと経ってから行こうと言っていた矢先・・不正出血しました(>_<)昨晩、トイレに行ったらティッシュにうっすらピンク色のものが!?極々微量だったのですが、3回拭いてもつきました💦急遽、明日病院へ行ってみようってなったのですが、その後は何度トイレに行っても出血していないんです。お腹も鈍い痛みがほんの少しあるくらいで、気になるほとではないし・・迷いに迷った末、しばらく安静に過ごして、病院は主人も仕事休みの明後日に行こうとなりました。あくまで私の計算なのですが、今5w1d辺りです。

この時期に同じような症状が出た方がいらっしゃいましたら、いろいろとお話聞かせてほしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私は7週辺りから、しょ好きだったはずの匂いが気持ち悪くて駄目になり

退会ユーザー

すみません、書き直します(笑)

• 3月4日

退会ユーザー

私は7週辺りから、食欲旺盛だったのに何を食べても気持ち悪くて、好きだったはずの匂いがダメになりました😔

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m
    症状は突然変わったりするのですね。。
    私も今のところ、気持ち悪いとかもなくどちらかというと食欲旺盛なので、いつ悪阻がくるのかとビビっています(^^;

• 3月4日

退会ユーザー

少し質問とはずれた回答になってしまいました😭すみません泣

私は不正出血などがなかったので😭
    悪阻が無い人もいるみたいなので、これからどうなるか不安ですね!

私はちなみに7ヵ月、朝から晩まで吐きっぱなしの悪阻が続いて4㌔痩せました。
    楽なつわりだといいですね🤕

これから先、10ヵ月長いですが頑張ってください💓

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます(*^^*)

悪阻が酷い人だと水も飲めなくて入院するほどですもんね💦初めてのことだから、余計にいろいろと考えてしまいますが、これでちょっぴり母の気持ちが分かったりして・・

皆さんすごいって思います✨

今しかないこの時間も噛み締めます^_^
    ありがとうございます♡頑張ります!!

• 3月4日
さくらもち☆

それ、恐らく着床出血だと思います。週数もだいたいそれくらいですし☆

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

そうなのですか??
    ちなみに最後に生理が来たのは、1月24日です。

• 3月4日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

だいたいその時期でしたら検査薬で陽性が出るのが先か着床出血で妊娠疑うのが先かどちらかですね!

出ない人もいるといいますが、鮮血だったり、ピンクだったり色はそれぞれですがそれ以来出血は全くないのですよね?それなら着床出血の可能性が高いと思いますよ?超初期なので化学流産もありえる状態ですし絶対そうとも言い切れないですが、二人経験してきて二人ともそうだったので着床出血かな?と思いました。ふたり目の時は、着床出血一週間一日一滴とか続いてましたが病院で聞いたら着床出血だと言われました。お腹の痛みも生理痛ほどでしたら妊娠した途端にホルモンバランスが女性ホルモンが多くなっていくので子宮の拡大が始まったり体温が高めになったりするんですよ〜。

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

詳しくご丁寧にありがとうございます^_^

出血はその一度だけで、その後もありません。
    着床出血は、排卵から約2週間前後に起こるだけだと思い込んでいましたが、いろいろと調べてみると、ちょうど5週目の時期にも、着床をさらに強固すべく、受精卵が子宮内膜に根を張ろうとする際に母体の血管と干渉して出血することはよくありますと・・確かにそれだと納得がいきます。

教えていただいたことで、スッキリしました!
    病院で診てもらうまで安心は出来ませんが、大変勉強になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 3月4日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

胎嚢と心拍確認ができたら一先ず安心ですね🎵

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

今日無事に胎嚢は確認出来ました!!
    まだ安心は出来ませんが、「順調ですよ♪」と言ってもらい、かなりホッとしています(*^^*)いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

• 3月6日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

よかったです!!いつの間にかGA頂いていたのですね!!ありがとうございます!病院で出血のお話はされましたか?順調であればやはり着床出血だったのですね🎵同じ妊婦、マタニティライフ頑張りましょうね🎵

• 3月6日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

ありがとうございます(*^^*)
    はい、出血の話はしました!
    今日も検査の時に少しおりものに血が混じっていますねと・・でも見る感じでは大丈夫ですよと言っていただきました(*T T*)ホッ♡
    お互い無理をせず、元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/頑張りましょう〜〜✨

• 3月6日
ひびき

私も最初の頃は茶オリが続きましたよー!
特に赤ちゃんに問題なかったし、初期は出血がしやすいので、少量だったりひどい腹痛がなければ大丈夫なことが多いようです。

5w1dだとまだ超初期なので、尿検査で陽性はもらえても、エコーで胎嚢は写らないかもです。
何度も自己負担の受診になっても良ければ、病院に行ってみても良いとは思いますが、あと2週間くらい様子を見てもいいかもです。

• ひびき

ひびき

私は不妊治療に通っていたので、
    4w3dには採血で妊娠確定をもらってました。
    5w目あたりは、倦怠感と眠気がありました。

5w3dの経膣エコーで胎嚢を確認してもらいましたが、早い時期なので普通の婦人科外来だとやってもらえるか分からないです。

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

詳しくありがとうございますm(_ _)m

そうなのですね。
    いろいろと勉強になります!
    そして、経験された方にそうおっしゃっていただけると少し落ち着きます(TT)

病院へ行くのは早いだろうなと思いながらも、子宮外妊娠していたら・・流産していたら・・とそわそわ気になったりして、とりあえず一度診てもらおうと、明後日に大きな総合病院に行ってみようと主人と話していました。

最初は私もなるべく自己負担のかからないようにとデーンと構えていたのですが、昨日の出血でアワアワしてしまいました(^^;

• 3月4日
  • ひびき

ひびき

おりものシートに1/2〜1/3くらいの茶オリは、私は2週間くらいありました。
    「ま、無理しないくらいしか出来ることないし!」とデーンと構えてました。
    2/3くらいの淡血性〜鮮血性のが出た時は、さすがにビビって次の日受診に行きましたけどね。
    その時も「少し安静にしといて」くらいしか言われませんでした。

わざわざ大きな総合病院に行くのには、何か理由があるのですか?
    設備は整っているだろうけど、待ち時間がすごそうなイメージが。。
    近所の産婦人科で対応できない場合は、紹介状がもらえるので、それから総合病院に行った方がいいですよ!
    最初から大きい所だと、紹介状がないと見てもらえなかったり、紹介状がないとお金が余分に取られたり、待ち時間が長くなったりしますよー(´°ω°`)

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

やっぱりお医者さんはそんな感じですよね(^^;

私の友人は、陣痛がきたからすぐ病院に行ったけど、もうちょっと感覚が短くなってきたら来てくださいと言われて帰宅。感覚が短くなってきたけど、また来てくださいと言われるかもとしばらく様子を見ていたら、起き上がれなくなるまでになってしまい、すぐに救急車を呼んだのですが、救急隊の方が来られる前に、旦那さん立会いのもと自宅で出産してしまいました💦急いで病院でへその緒を切ってもらい大丈夫だったのですが、その友人は2人目の子の陣痛が来た時も、次は用心して病院にはいたのですが、分娩台にたどり着く前の廊下で産んでしまい、大変だったと・・でもそんな友人も今月3人目を出産しようとしているので、本当にすごいなと思います。子供もみんな元気なので、奇跡の成長だなと✨

もっとデーンと構えます!!

総合病院に行く理由は、徒歩5分で行けるので近いにこしたことはないというのと、母が何かあった場合にすぐ対応出来ると言っていたのと、前に謎の背中の痺れで、その病院にお世話になった事があるのですが、皆さん親切に対応してくださったので安心かなというのと、主人の会社の先輩の奥様がその病院で出産したと聞いたのもあって、そこで診てもらおうと考えていましたf^_^;そこまで大きいわけではなく、普通の総合病院といった感じです。一度他の病院も検討してみますね。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

病院は、愛生会山科病院というところです!!

• 3月4日
ちぃ

私も初期のころ出血ありました(´△`)
5wで胎嚢のみ見れて8wで心拍確認できたのですが
5wから心拍確認する間に何回かありました(´・ω・`)
とりあえず出血してないなら安静がいいですね😞

• ❁MAYU❁

❁MAYU❁

コメントありがとうございます^_^
    そうなのですね〜!
    やっぱり出血は多いんですね👀
    それまで症状はたまにくる眠気くらいだったので、それまで普通にお出掛けしたりしていたのですが、昨日の出血を見て、一気に行動範囲が狭まりました💦病院に行くまでは、安静にしていますm(_ _)m

• 3月4日
  • ちぃ

ちぃ

初期は多いみたいです💡✨
    たしかに不安なって行動範囲狭まりますよね😧💔
    私は動き過ぎたとき胎動が減る気がするので
    その時はよく不安になることあります(´・ω・`)
    妊娠は不安が付き物かもですね😭

• 3月4日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

出来るまでもいろいろあって、出来てからもいろいろあって・・女の人ってほんと大変ですね(^^;でもその分自然と強くもなってるでしょうね✨不安になった分、産まれた時の喜びも凄そう!私も頑張って一つ一つ乗り越えていきます( ̄^ ̄)ゞありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
  • ちぃ

ちぃ

私も出来るまで色々ありました(´・ω・`)
    だからその分出来たとき
    猛烈に嬉しかったです❤️
    この子の為なら!!!
    て気持ちが大きいです\( ˆ ˆ )/♡
    女性はその分強くなって行きますよ\( ¨̮ )/
    私も産まれたときの喜びを踏まえに頑張ります(∵ゞ
    また不安になったらママリで相談すれば
    色んな方が励ましてくれたりしてくれると思うので
    溜め込まず吐き出しましょ🙆❤️

こちらこそお返事ありがとうございます🙏❤️

• 3月4日