※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
産婦人科・小児科

子どもが微熱で機嫌が悪い。風邪かインフルか不明。皆さんは今日病院に連れて行きますか?

皆さんだったらどうするか教えてください!
旦那が2/28夜から微熱、3/1インフルと診断の為に実家へ隔離。
子どもが昨日夕方から機嫌が悪く微熱、夜中には38度、今朝はまた微熱ですが機嫌は良し。
子どもは先週から鼻水、咳の症状があり薬を飲んでいました。
ただの風邪か、インフルか。
皆さんなら今日病院連れて行きますか?

コメント

うちの子が、38.5度出たので病院へ行ったらインフルと診断されましたけど、そのあと37度台の微熱のみで食欲もあって元気でした。
うちは学校があるので病院で診断受けましたけど、お子さんとお出かけしないでおうちにいるなら病院へ行かなくてもいいのかな?と思います。
でも、急に熱が上がることもあるかもしれないので、心配なら受診してほうが安心だと思います!

♡サチコ♡

うちの上の子、インフルエンザの予防接種受けてたけど、インフルエンザにかかりました。
最初は微熱でしたが、だんだんと熱も上がってきて。😢
タミフル💊を飲んだら、少し熱も下がってきて、機嫌も良いです。

グミ

うーん微妙なところですね!
私だったらとりあえず月曜まで様子みますかね..
へたに病院行って逆にもらってきても嫌ですし( ; _ ; )
高熱ではなく微熱程度で機嫌が良く、食欲なども問題ないようなら様子みてもいいのかなぁと思います!

Gun♥⛄💙⚾

病院行ったらやっぱりインフルでしたー(T_T)
コメントありがとうございました‼