※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

1日経っても何か腑に落ちません…昨日は娘の初節句でした٩(^‿^)۶両家の…

1日経っても何か腑に落ちません…

昨日は娘の初節句でした٩(^‿^)۶
両家の両親を自宅に招待して娘の初節句のお祝いをしました。

これから始めます!(18時ちょっと過ぎ)
という、まさにそのときに子供(2歳)を連れて仲間うちの集まりに行っていた義兄から「◯◯(子供)迎えに来て」と義母に電話が。
義両親は「先に始めていて」と、すぐにお迎えへ行くことに。(もちろん戻って来るまで待ちました。)
お嫁さんは体調が悪く、義両親が預かっているとのこと。
主人が「(姪)連れて来るのー?」に対して、「連れて来るよ!」と、こちらにお伺いも立てず当たり前かのように言っていました。

娘にとって初節句ですし、可愛い我が子の写真を沢山撮りたいと考えていました。
姪の手前、娘ばかり撮るのは可哀想かなと控えめにさり気なく撮り始めたらすかさず、「パシャするー」と言って義両親が「◯◯(私の娘)のとこ行って一緒に撮ってもらいなさい!」と言って結局娘単体の写真は2枚で終わりました。

更に、帰るときに義母が「◯◯ちゃん(私)にごめんなさいしなさい」と言っていて謝ってきたので「何で謝るのかなー?」と聞いたら、ソファにおしっこ漏らしていたみたいです。。
子供ですので仕方のないこと。
腹立たしいのは義両親の対応でした。

おまけのおまけに、姪は痰の絡んだ咳をゴホゴホしているんです。
義母も、「帰ったら薬飲もうねー」と。

なんだかもう娘の初節句に、しかも私の両親も来てくれている中、とにかく悲しくて…

姪の守りをする人が他にいないのであれば、連れて来るのは仕方ないことだと思います。
けれど、招待されている立場で勝手に連れて来ることに違和感を感じました。
うちの主人も当たり前のような感じなので、そういう家庭環境だったんだなと思いますが…

元々受け入れられなかった義両親がもっと嫌になりました。
主人に話しても、親大事な人なので喧嘩になって終わりです。

でも今少し冷静になって考えると、義両親と姪は、姪がもう帰るーと言うので私の両親よりも早く帰りました。
それからゆっくり娘の写真を撮れば良かった…😭😭😭
イライラしてしまって頭が回らなかった自分に更に腹立ちます😭😭😭

コメント

オーロラ☆

それは腹立ちますよ!ムカついて当然ですよ!でも義両親にとっては姪も可愛い②孫…こちらの気持ちなど頭が回らないんでしょうねヽ(o`Д´o)ノうちも勝手に義妹夫婦をお食い始めに呼ばれてましたよ(笑)当日来てビックリΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶頭が???のままスタートして私も写真全然撮れませんでした( ̄▽ ̄)私も息子とツーショット撮りたかった…本当悔やまれてヾ(TωT。)
誰か撮るよって言ってくれよって思いました!(*p´д`q)゚。
なので改めて自分の家で記念の写真をゆっくり撮りました!当日のじゃないけど撮らないまま終わりたくなくて!次のイベントは後悔しないようにお互いしましょうね!

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます!
    共感して下さりありがとうございます😭
    そうなんですよね…可愛い孫には変わりないですもんね😂
    えー!それ嫌ですね💦いきなりだなんて…
    私ならずーっと根に持ちます!笑
    私も後悔したくないと思い、1日過ぎてしまったけれど今日実両親に来てもらって写真撮りまくりました😁💓

• 3月4日

それはイライラですね…(´・_・`)
一言聞いてくれよ!って感じ。

今日気を取り直して、娘さんの節句の写真撮って明るい気分になりましょう( ᐛ )

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです!一言聞いてくれていたら違ったのに💦
    百歩譲って、会を始める乾杯の挨拶が終わって少ししてからにしてくれよ!今日の主役は初節句の娘なのにー!と😭

今日実両親に来てもらって写真撮りまくりました😍✨
    主人や義親が居たら私の親も気を遣ってしまったかと思いますが、存分にくっついてもらいました💕笑

• 3月4日
きむ

うーん。無理ですね(∩´﹏`∩)
私も義両親嫌いですが、同居なのでこれからのイベントがすごくすごく憂鬱です…

まるお

初節句おめでとうございます☺️💓

よくわかります😣!!
うちも初節句だったのですが、旦那の姪(3)と甥(5)が来そうな雰囲気だったので「絶対やだ!!主役は娘なんだよ?来られたら、ちょこちょこ動く姪、甥の方にみんな気取られてお祝いどころじゃなくなるじゃん!」と旦那に言いました。
幸い、義父が常識ある人で、義姉に強く言ったみたいですが..😖
お宮参りの時もそうでした。義姉に「えー、行っちゃダメなの?」と普通に言われて、本当にひきました。は?って感じですよ!!

招待されてるのに、こちらに断りもなく勝手に連れてこられるのは嫌ですよね😢💔💔
違和感感じて当たり前ですよ!
自分の両親もいる中で、本当に腹立ちますね。
長々とすみません😫

どれみちゃん♪

すっごい嫌です!許せないですね!

みーにゃ

ムカつきますね!私もそんなことされたら嫌です。
それならいっその事、義兄の方のお嫁さんが具合悪いから孫面倒見なきゃいけなくて‥迷惑かけちゃうから帰るわね。
て早々に帰ってもらった方がスッキリしたような‥>_<。。

行事ごとなら尚更、こっちは特別大事にしたい日なのにイライラして当然ですよ‼︎

私は前に、義母が夜届け物をしにきた時に義姉の子を何も言わずに連れてきて、
散々うちの中で好き勝手遊ばれて、わがまま言って帰っていったのでイラつきました。何でもない日だったけど‥
所詮他人だし、お互いにある程度の気遣いがないと嫌になりますよね。