※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
家族・旦那

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方い…

出産予定日直前まで旦那さんと喧嘩したり、雰囲気の悪い感じだった方いらっしゃいますか?😭😅
朝から暗い内容ですみません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱笑…

私の場合、喧嘩ではないのですが以前からあった旦那に対する不満を今朝彼が仕事に行く前に言ってしまいました。
彼は物凄く分かりやすい人なので私が怒ると彼はいつも落ち込み方が凄いです😅彼が出勤した直後、仕事前で可哀想だったかなとか私もなんだか悲しくなって泣いてしまいました。笑

今日で妊娠38週目を迎え、一応予定日まで2週間になりました。出産は実家近くの病院ですることになっているので、里帰りというほどの距離ではないですが実家に帰ることになっています。

くだらないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、このまま旦那に素っ気ない態度をしたまま、帰ってしまおうか迷っています😞
彼は喧嘩するようなことがあっても、しばらくしたらごめんねと言って全て終わりにしようとする、そんな性格?です。
確かにずっとネチネチゴチャゴチャ根に持たれるような性格よりはお互いにとってその方がさっぱりしてていいとも思います!

ただ、それだと結局何が悪かったのか?それが彼に伝わらないまま終わってしまうので結局同じことの繰り返しでもありす。
だから今回は一度突き放してみようかな、なんて考えもあって彼との接し方にモヤモヤしてしまいます。

でもお腹の中にいる子供のことを思うと、そんな状態のままで出産するのもせっかく産まれてくる子供が可哀想かな😢なんてところまで考えてしまいます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱笑

長くなってしまいましたが、もし旦那さんと嫌な雰囲気のまま出産を迎えた方などいらっしゃったら、その経験談をよかったら聞かせてもらえませんか?😂
同じような方がいると、なんだか元気をもらえそうです😂
よろしくお願いします!

コメント

えむみ

似たような感じでした🙌🏻

うちは、立ち会いだったので
嫌な雰囲気のままはなぁーとか
色々思ってましたが、
産まれた直後からそんなことより。って感じでしたよ!!

突き放してみていいと思います!

• maryam

maryam

お返事遅くなってしまいすみません💦
    陣痛など始まったらそれどころではなくなりますよね😲!笑
    あれから2.3日お互い変な空気でしたが、旦那の方から歩み寄ってくれました!
    ありがとうございました✨

• 3月8日
ぐりむ

くらいと言うか最悪な関係のまましゅっさんしました💦

妊娠中、三度の浮気、DVなどありました(>_<)
九州に嫁いで関東の実家に里帰りするって時に旦那が謎に余計に狂い、里帰りするんだったら離婚届書いてから帰れと脅迫され無理矢理書かされた挙句、義母からは、息子が浮気しても慰謝料も養育費も私たちは1円も払わないからそのことわかった上で誓約書書いてから帰ってと言われたり、里帰り当日は飛行機の時間があるのに、帰さない!って言われ家から監禁され警察や旦那一族など呼んで無理矢理でも帰さないようにされたりもしました。
結局なんとか帰ることができたのですが、帰ってからも嫌味や文句などが尽きず、私の精神がめちゃくちゃのまま出産することになりました^^;

思ってたのと違ったコメント内容でしたらすみません💦

• maryam

maryam

そうなんですね😣
    産後ぐりむさんやお子さんの体調などは大丈夫ですか?😣💦
    私の件なんてちっぽけな事すぎて😅私も強くならないとダメだなーていつも思うんですが、成長できてるのかどうなのか😭…

コメントありがとうございました✨

• 3月8日
れおママ

あたしも39週に入ってから喧嘩しちゃって、3日間くらいまともに口聞いてませんでした😂笑
あたしの場合、夜寝る前に家で破水したんですが、破水しちゃった瞬間お互い喧嘩なんかしてたことすっ飛びましたよ!それから夜通しずっと立ち会ってくれました。産まれるのにそれどころじゃありませんから!笑
予定日の2日前だったんですが、そろそろママとパパ仲直りしな~て産まれてきてくれたのかなと思ってます☺️💓笑

• maryam

maryam

やっぱりいざ陣痛だったりが始まるとそんなどころじゃなくなりますよね😲笑
    赤ちゃんナイスタイミングだったかもしれませんね☺️💓

• 3月8日
kazumi

出産を期に仲直りは必然だと思います!
ですが、彼に悪いところを理解して貰いたいのなら、解決してから出産に挑んだ方が、子供の誕生の嬉しさで、うやむやなまま仲直りしてしまうと、同じ事をまた繰り返してしまう気がします…

• maryam

maryam

あれから2.3日変な空気がお互い家に漂ってましたが旦那の方から歩み寄ってきてくれました!
    私自身も、彼にこうしてほしい。というような事があればすぐ感情的になるのではなく、溜めるすぎずにその都度言葉でしっかり伝えていく事を頑張ってみようと思いました😅

出産前に無事解決することはできました!

• 3月8日
  • kazumi

kazumi

歩みよってきてくれる旦那さんなんて素敵じゃないですか~😂
    うちなんて、絶対に主人は謝らない奴ですよ!
    良かったですね!これで心身共に安定した出産が出来ますね🎵
    二人で喜びを噛みしめて下さい(^^)

• 3月8日
  • maryam

maryam

謝ってくれないのも辛いですね😂💦
    こちらのイライラがますます大きくなりそうで😂
    はい‼︎あとは無事に安産を願うばかりです😭✨
    頑張ります‼︎

• 3月8日
めきゃん 年子mama

産む前日まで言い合いしてました。
何故か主人の言う事に、カチン!カチン!って来てました(笑)

元々立ち会いする予定でもなく産後も病院に来る予定でもなかったんですけど何故か立ち会いする事になり毎日病院にも来てます(笑)

• maryam

maryam

主人の言動にイライラしてしまう気持ち、物凄くわかります😭笑
    私も少し前まで特にそんな感じでしたが、今は無事に喧嘩の内容も2人で話し合い解決することができました😌

• 3月8日