※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ファッション・コスメ

ピンクの服って何歳まで来ててもオッケーですか?この人いたいなあとかあ…

ピンクの服って何歳まで来ててもオッケーですか?この人いたいなあとかありますか?
アラフォーです
若いときからピンク大好きで
下は黒のスカートかパンツで
上はピンクが多いです
春だし明るい色来たいんですが
白も汚れるし、青とか冷たい色は苦手で、あったかみのあるいろきたいんですけど
冬は赤とか紫とかきてました
でも、年を感じてなるべく、グレーや黒を選んでました
全体的に黒っぽくなるのあまり好きではなく、リバティとか、花柄も好きです
年と服装悩んでます
アラフォーどんな服装、柄、色選んだら良いですか?

コメント

ma7so3baby

組み合わせ次第ではないでしょうか?
全身ドピンクだとビックリしますが、
下が黒おおいなら上がピンクでも全然大丈夫です!
淡いピンク?桜色のブラウスに、ストール巻いたり、
ニット系のは織物とか、
ピンクと紺も結構合いますよ(*′V′*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    支援センターとか、こどもの集まりにいくと、一人、赤やピンクで目立ってるので
    人一倍おばさんなのに
    若い人ほどシックですよね
    浮いてるー若作りー
    変だよね時にするようにしてます

• 3月4日
maikky

わかります!
わたしもリバティ大好きなんですが、
アラフォーでファッション迷子です。

ピンク色も、ベージュやグレイ寄りのスモーキーな色から
本当に若い子むけなパールピンクまで色々ありますから
肌色に合ってるならOKな気がしてますヾ(o´∀`o)ノ

あとは素材が安っぽく見えないやつを選んだり。
ピンクにするなら、可愛らしいデザインではなく
辛口なダメージデニムと合わせたり
甘辛なコーデにするとか。

雑誌で言うとリンネルとかの雰囲気が好きなんですが
一歩まちがえると無理した若作りになっちゃいそうで
落ち着いた雰囲気を目指してます(*^^*)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ナチュラルなリンネル素敵ですよね

• 3月4日
ままり

結構年配の方もショッキングピンク着てたりしますよ〜!
コーディネート次第ですし、何歳までオッケーとかはないんじゃないかな?と思います♪
あとは季節と服の生地が合っているもの!が、第一条件だなーと感じました(^_^;)
先日夏用の凄く薄い生地のショッキングピンクのスカートに夏用サンダルを若い子がはいてて、え、、。ってなったので、若いから、、とは思いますが、色よりも子持ちで季節感ないほうが恥ずかしいかなーと思いました(^-^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    似合ってるかも大切ですよね
    目立ってる気がして気にしてました

• 3月4日
mamai

くすんだピンクなら世代関係なく着れると思うのでいかがですが?(*˘︶˘*).。.:*♡
くすみピンクのニットにグレーのジョガーパンツとか、
くすみピンクのプリーツスカートにトップスはカーキとかでもママさんらしくて可愛いと思います😆💓💓

• タルト

タルト

ありがとうございます、ピンクのスカートもかわいいですね

• 3月4日
ぴよぴよぽん

私もアラフォーですが、ピンク着てますよ❗️
サーモンピンクのカーディガン、ショッキングピンクのミッキー柄フリースパーカー持ってます😊
カーディガンはINGNI、フリースパーカーはユニクロですが、着てたら、可愛い💝とかたまに言われますので、まだ着てても大丈夫かな?と思ってます😅
数年前、ショッキングピンクのトレンチコートをネットで買ったら、サイズが大き過ぎて、当時55歳だった叔母にあげたら、こんなん欲しかってん❗️と喜んで着ていました😊

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ある程度のとしになると
    また吹っ切れてきれるかもですね
    似合うことが一番ですね

• 3月4日
いろは

ピンクいいと思いますよ✨
ただ、アラフォーですごいピンク(ビビットや濃いめ)!とかはうーん( ̄▽ ̄;)ってなります偏見ですみません。

やから、くすみピンクとかパステルピンクとか控えめなピンクとか、サーモンピンクとかならかわいいし、いいと思います✨

きいろ

友人の義母さん(50代)はいつもピンクの服を着ていて職場でもピンクの服の人、というと通じるくらい有名だそうです。
濃いピンクとかショッキングピンクを着るからだと思います。
少し皮肉も込められてるような話ぶりでした😁💦しかし若々しく下手したら30代に見えるキレイな方です。

ピンクの色味を淡いものにしたり、服ではなくバッグなどをピンクにするのはどうでしょうか😁

私も以前はピンクや赤の服が好きでよく着ていたのですがお母さん方の服装を見ていると若い人でもグレーやブラウンなどのアースカラーを好んで着ている人が多いように思います😳流行りもあるんですかね(´∀`)💦私も今はグレーや黒を着て支援センターなどにいって擬態してます(笑)