※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりが重かったが、急に軽減。治っていく確率と再発の確率はどちらが高いか。短期間で終わった方はいますか?

妊娠5w5dです。5w頃から気持ち悪いかなー程度のつわりが始まり、5w2dから何を食べても吐いてしまい、かと言ってなにも食べずにいても空腹で気持ち悪くて吐いてしまって、ようやく寝れても1時間くらいで吐き気で目が覚めてしまう生活です。
でも、3時間ほど前から急に気持ち悪さが軽減して、寝っ転がっていれば大丈夫なくらいになりました。完全に元気な訳ではないですが、ここ3日の私からするととても幸せです…。

このまま治っていく方向に行く確率とまた昨日までのようなつわりが復活する確率はどちらの方が高いでしょうか…?
個人差があるのもはっきり答えられないのも時間が解決するのも重々承知ですが…このまま治って欲しいという希望が拭えません。
つわりがとても重かったのに、短期間で終わった方はいますか?

コメント

きぃ

つわり辛いですよね(;_;)
わたしは日によって波がありました。
ただ、急に軽くなると、楽だけど、赤ちゃん大丈夫かなって心配になっちゃったり(^_^;)
まだ5週目ということなので、このまま治まるってことはあまりない気がしますが…
わたしは8週〜9週あたりがピークでした💦

chiiii★

私は6週から始まり、10週までつわりがありました(゚ω゚)終わるのが早い方だと思いますが、やはり波がありましたよ〜!もう終わるのかな?と思ったらまた気持ち悪くなったり、、。
つわり本当に辛いですよね、、この世の終わりだとずっと思ってました涙。でもいつかは終わりますし、胎動を感じ始めるとあの時乗り越えてよかったと思いますよ!
私はもう嫌だ。と思った時に私よりひどいつわりの人達のことを考えて私はまだましだ!と唱えてました。笑。
つらい時は旦那さんにいっぱい甘えちゃいましょ♡