※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

寝室のドアを開けられる心配があります。対策として置くだけ、おせんぼ、ツッパリ式ゲートを考えていますが、突破される可能性があるため困っています。他に方法はありますか?

もうすぐ一歳です。
我が家の寝室はスライド式のドアで夜赤ちゃんがドアを開けていかないかでヒヤヒヤです。
皆さんはどの様な対策を取ってますか?
今候補に入ってるのが
置くだけとおせんぼとツッパリ式ゲートですがこれらは突破しちゃいますかね?
ドアロックは状況的にちょっと無理なのです💦
誰かが寝室から出たい時内鍵だと意味無くなるし外側からかけたら大人も出れなくなるので
何か知恵を貸してください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は同じくスライドドアの上、扉開けたらすぐに階段なのでゲートつけてますよ‼

すみっこねこ

スライドドアを出た先に、ベビーサークル置いてました。
ドア出てもサークル内までしか行けません。ただ大人は出入りに毎回跨ぐ必要があるので、たまに膝ぶってました😅