※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

はぁ_(:3」∠)_家計簿断念( ´ω` )早すぎる( ー̀ωー́ )取り敢えず、もう自…

はぁ_(:3」∠)_
家計簿断念( ´ω` )
早すぎる( ー̀ωー́ )
取り敢えず、もう自己流で手書きしてやってみよう。
書いてるうちに何か見えてくるかもしれない。
真似してもなんか難しくてちっとも楽しくない(´д`)
楽しく家計簿つけよう(☝՞ਊ ՞)☝

コメント

ごま塩🍙

こんばんは(*^^*)

私、レシートを大学ノートにペタペタと日付別に貼ってます(笑)

その下に、項目別に合計を書いて、どんどん金額を足していってるので、月末にわざわざ合計を出すという面倒な事をしなくても、結果合計が出るようになっているズボラ家計簿です(笑)

自己流ですが、私にはこれが一番合っているようです(笑)

• でん

でん

こんばんは♪
    お久しぶりです^^

お!貼るという方法ですね☆
    確かにそれすれば面倒な月末の合計を計算しなくてもよさそうですね!

家計簿は自分にあったやり方を見つけないと長く続けられないですよね💦

• 3月3日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

お久しぶりです♪

わかります!
    私もお店で売ってる家計簿を何冊も買い直したり、ネットで調べて真似したりしてみましたが、どれも続かなかったんです(>_<)💦

色々試行錯誤して、辿り着いたのが、今のやり方です(*^^*)

これなら、予定していた金額からはみ出た数字も、赤で出しておけば、一目で分かるので便利です(笑)

でんさんも、自分に合うやり方が早く見つかるといいですね♥

• 3月3日
  • でん

でん

やっぱ色々と試さないとわからないですよね。
    昔は100均のものにつけてましたけど、まだ数ページも余った状態で放置してます。笑

結局付けててもつけてるだけで、見直さないから意味なかったんですけどね…^^;
    頑張って見つけます♡
    ありがとうございます!💕

• 3月3日
(°▽°)

私はめんどくさいので、支出だけ分かればいいやと思い、月一回しかつけてません(笑)

• でん

でん

そうなんですね!
    皆さんそれぞれ自己流を貫いてるようなので、私も自己流で頑張ってみます★
    づんの家計簿をやろうと思ったけど、もう1店舗の金額書いて終了〜ってなってます。笑
    ほんとズボラな私です_(:3」∠)_

• 3月3日

こんばんは♬
私はレシート撮影するだけのマネーフォワードってアプリ使ってます✨
すごく簡単でものぐさな私でも続けられそうです😂💕

• でん

でん

こんばんは♡
    アプリですね!
    マネーフォワードってCMしてましたよね?^^
    アプリは一度もダウンロードしたことがなかったので一度やってみます💪
    これがもし、自分のやり方に合ってれば嬉しいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月3日

退会ユーザー

そうです!オリラジがCMしてたアプリです!
    たまに読み間違えたり分類間違ってたりしますが(笑)、後から修正も出来るし計算もしてくれるので便利です♬もしよかったら試して見てください💕😊
    自分に合わなかったらすぐ消せるのもアプリの良いところですよね(*^^*)

• 3月3日

あれー?断念しちゃったんですかー?
でも私も細すぎるとイライラしたり1年に家計簿買え直し!が何回かありました 笑。家計簿ビンボー😂
今はざっくりとつけています。

• でん

でん

断念しちゃいましたねー!笑
    1店舗しか書いてないのに終わっちゃいました。笑
    普段、飽き性なのでそれも重なってやらなくなりました😂
    次は自己流を見つけて無理なく続けれるものを探そうと思ってます★(^q^)

• 3月4日