※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
家族・旦那

旦那の支え方に質問です。旦那が新しい仕事に付いて2ヵ月たちます。朝6…


旦那の支え方に質問です。

旦那が新しい仕事に付いて2ヵ月たちます。
朝6時に家を出て夜20時以降に帰宅して来る毎日
休みは週1です。

大変で疲れるのは分かります!
それなのに、疲れる、眠いだの毎日弱音を聞かされてます。
耳にタコができるほど聞かされます。

バリバリ働いてる私的に
本音は弱音をはいてる旦那にむかつきます。w

アシスタント業で美容室で務めていた時もあれば昼間の仕事して終わってから夜の仕事する生活をしてたから。
それぐらいで弱音はきやがって。って思ってしまいます
でもその感情は我慢して!
嫁としてどう支えればいいのか迷っています。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様。
これから産まれてくる赤ちゃんと私、、家族のために一生懸命働いてくれて、本当にありがとう。

と、可愛く言います。笑

  • Sまま

    Sまま


    なるほど〜ぉ
    照れくさいですね!(*^^*)w

    でも言ったら調子のりそうw
    すぐ俺様になるからw

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫も弱音吐くときありますが、
    そんなこと言わずに頑張って!
    というと響かないですが、
    家族のために働いてくれてありがとう!
    というと、
    よし!頑張るか!
    となりますよ😊

    男は単純です。笑

    • 3月3日
マイメロ

私の旦那もそンな感じです。フルタイムの看護師で夜勤もやってました。疲れるのもわかるけど、仕事なんだから当たり前だろって思います(ーー;)けど、とりあえず喧嘩したくないし、うんうんって黙って聞いていつもご苦労様って言っときます。稼いでこなくなったら困るので(ーー;)

  • Sまま

    Sまま

    分かります。
    家族を養う覚悟で厳しい仕事に入ったんだから。そんなに弱音言うならなんで入ったんだよ。って言いたくなります。でも我慢w
    同じ事言われるので聞き流してしまいます😳おつかれーって言っても。つかれたー眠いーがエンドレスWw最近それがストレスに変わりつつあります😂w

    • 3月3日
シーヨ

本心じゃなくても褒めてあげましょう。男はいつまでも子供なんです。息子3歳ですが、思う方向に仕立てる方法は旦那も同じです。褒めればやってくれるから、単純なんです。そこがかわいいと思えばいいですよ。

  • Sまま

    Sまま

    分かりました。
    まず褒めてみます😭💦

    • 3月3日
ひぃママ

すごくわかります!!
うちの旦那もすぐ仕事の文句言いますが、当たり前だよって言いたくなることあります(>_<)

私は子どもをあやす様に、「辛いんだねー最初はみんなそうだよ!大丈夫、◯◯なら頑張れるよ」って言ってあげてます。
そして後日さりげなく、自分の職場の愚痴として、旦那が言っていたような愚痴をいうスタッフがいるけど、甘いよねとか言って気付かせるようにします!まぁ、鈍感なので気付かないんですが、それでストレス発散してます(笑)

共感と励ましが大切ですかね(^_^)

  • Sまま

    Sまま

    アドバイスありがとうございます😭
    共感と励ましですね。

    なるほど〜😂w
    ストレス発散いいですね〜
    同じ事言ってるとよけい感情入りますからね😂
    そのスタッフも気づいてくれるといいですが😩

    • 3月3日
musk

あーわかります😅

うちの旦那もまあまあ激務で疲れた眠い連呼してます。
わたしもフルタイムで働いていたときだったので、弱音ばっかはいてんじゃねーよと思って、弱音ばっか吐かないでと伝えました。

そしたら「嫁にくらい弱音はかしてよ…」と言い返されたので、それからは労いの言葉をかけてあげるようになりました。

甘えてるんですかね?たまにマッサージとかしてあげるとうちは喜びます。

  • Sまま

    Sまま

    なるほど〜ぉ。
    嫁にしか弱音を言えない人もいるんですね😦

    甘えしかないですよねw
    多分お母さんに甘えさせられて育てられてるからよけいですよ😭
    私の旦那は😨w
    自分が厳しく育ったから💦
    どーしたらいいもんか😭💔

    • 3月3日
mopiy🍼

奥様にだからこそ、言えるんじゃないですかね〜。

  • Sまま

    Sまま

    いやー、私の旦那は今の仕事務めて誰にでも弱音吐きまくってますよw

    ちょっとは外にカッコイイ姿してもらいたいですねw

    • 3月3日
りんご🍎

疲れるとか言うともっと疲れちゃいますよね❗
それは弱音ではなく、もはや口にするから疲れが更にパワーアップするんですよねぇ(゜ロ゜;

けど支え方を気にしてるだけで素敵です。

  • Sまま

    Sまま

    言ってパワーアップしてるんですかね😂💦
    ありがた迷惑なパワーアップの仕方ですよ😅w

    まだ結婚して浅いので気にしてるだけで何もできませんかど😭💦
    素敵って言ってもらえて嬉しいです😁

    • 3月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    気にしてあげてることを私ならアピールしちゃう(笑)というかぜひ旦那様に気づいていただきたいです。

    • 3月3日
  • Sまま

    Sまま

    夫婦円満な家庭を作りたんです😆w
    でも・・・難しいですねWw

    アピールしてみます😂

    • 3月3日
deleted user

職場環境も変わったし、業務疲れに加えて気疲れしちゃうよね。お疲れ様。

くらいですかね。
外で言われるのは嫌なので、なるべく聞いてあげたいと思っています。
毎日長時間だとキツイですね😅
労いの言葉をかけた後、夫も興味ある楽しい話に切り替えることが多いです。

  • Sまま

    Sまま

    先輩方のアドバイス本当に為になります。
    読んでてなるほど〜って思うこと沢山です😊
    興味ある話にすり替える!いいですね🎶

    • 3月3日
ふじもん

私は鬼嫁なので、
疲れた大変だ、辛いなど口癖のように言っていた主人がうざかったので
私も仕事で残業してきて大変だったぁー、そのあと買い物してご飯作って、片付けして肩凝るし疲れたぁー、はぁー、と言っていたら何も言わなくなりましたよ(笑)
仕事だけで疲れてたら、家事までしてる私ってどうなの?と思って同じように疲れたねぇ~と言っていました(笑)

それでもたまーに辛い、疲れた、と漏らすときがあるので、たまになら…と思い、大変だね、お疲れ様、と労うようにしています。

甘えて大変なのをわかってもらいたいのでしょうかね😊それぐらいで!と思うことでも受け止めてあげたらきっと喜ぶと思います♡

  • Sまま

    Sまま

    実行出来たのが凄いです。
    私も負けないぐらいやってやろーと考えたのですが😂
    まだできてません😖
    定時で仕事終えるのがやっとで・・・w

    受け止める心を持ちます!!

    • 3月3日
ぐでたまこ

うちの主人がそんな感じで働いてます。
5~21時ぐらいまでいてないですが···
やっぱり笑顔でおかえりって言ってお疲れ様って言ってあげるだけでも違うと思います。

本当は優しくしてあげれたらいいと思いますがうちは子ども2人いていっぱいいっぱいなので余裕がなく出来てませんww

あとは美味しいご飯や家を綺麗に、布団干したり、ほっと出来る場所があるといいと思います。

でも妊婦さんみたいなので無理は禁物です。