※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市の保育施設について質問です。2人目妊娠時、退所条件は?内定なしで退所?求職中は3ヶ月まで?

埼玉県ふじみ野市の認可保育所、保育園の事について質問です。
1人目の子供を入所させている途中で2人目を妊娠した場合に、悪阻が酷い等の理由で辞めざるをえなかった場合、2人目出産後8週後以内?8週後に当たる月の月末まで??に次の職場の内定を貰えないと退所させられてしまうのですか?
産後すぐに動ける人と難しい人がいますよね😓

それとも、次の職場を見つけられなかった場合、求職中の書類を出せば3ヶ月までは退所させられずに済むのですか?

コメント

あっちゃん

同じくふじみ野市です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
産前産後休暇だと8週の月末で、その後に求職活動を出せば3ヶ月あります!!
その後就労証明書を提出しないと退園させられます💦💦
いま娘を12月に出産して、4月末までは保育園にいれる感じですが、15日まで(うちの場合は4月15日)に就労証明書を提出しないだめと、書類もらいました゚゚( ´o` )°゜゚
もし、仕事をやめられるなら求職活動からの産前産後休暇→求職活動と出来ると思います\ ♩ /

役所にお話すれば何日からとか計算してくれますよ( ˙꒳​˙ ).。o()

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました!

• 3月8日