※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いていないと言われました。出産まで何日かかるか聞きたいです。運動不足でスクワットも始める予定です。赤ちゃんの体重は2900gで、予定日は3/13です。

今日で38w4dになります。
妊婦健診だったのですが「子宮口が全然開いてないから、もう少しかかるね〜」と言われ帰って来ました。
普段は家事をやり、天気のいい日は近所の山道を母と散歩しているのですが、まだまだ運動不足みたいです💦

みなさんは、子宮口が全然開いていないと言われ、何日くらいで出産しましたか??

今夜からスクワットもがんばるつもりです!!

早く赤ちゃんに会いたい😊
ちなみに、赤ちゃんは2900gありました。
予定日は3/13です☆

コメント

はなすた

37w2dで破水してしまい、内診で2cmと言われ、まだまだだね、明日中には産みたいねと言われた3時間後に出産しました🤗笑
初産なのに陣痛室で頭が出てくるスピード出産でした…

普段から趣味のyoga(マタニティではないもの)と散歩、日光浴をよくしてました。出産前日もみっちりスクワットまで。
動き過ぎも注意です🤗

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

破水からの出産だったんですね!
    2cmから3時間後って凄いですね!!

ヨガはいいって聞くんですけど、結局出来ず...😭やっておけばよかったなぁと後悔しています。散歩とスクワット頑張ります!!
    私も安産だといいなぁ...。

• 3月3日
みーな

子宮口開いてないため、内診グリグリをされて
2日後に生まれました‼

1週間早くて3000gで出産しました\(^-^)/

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

内診グリグリ痛いと聞くので避けたいとこです(TT) 来週は助産外来で、内診はないのかなと思っているので、予定日過ぎても産まれなかったら、内診グリグリ覚悟します(笑)
    とにかく今は運動を頑張るしかないですよね^ ^

• 3月3日
づーみん

内診でまだ子宮口が1.5cmしか開いてないと言われた2日後に出産しました!
ウォーキング、階段昇り降り、スクワット、床の雑巾がけ等とにかく動いたら陣痛きました(*´▽`*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
母子ともに健康で安産になりますように😊

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

1.5cmから2日後ですか^o^
    やはりウォーキング、スクワット、雑巾掛けが後悔あるんですね!!!
    寒くて怠けてしまいがちですが頑張ります!!!

• 3月3日

まだ出産してないのですが、予定日が近くてコメしたくなりました、すみません!
3月10日予定日で、今日の検診で、先生から、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口全然開いてないねーと言われました💦
そして赤ちゃんが大きめ(児頭幅9.5、体重3200)なので結構心配です。散歩等頑張っているのですが、まだまだ我が子はお腹の中にいたいのかな?と思っちゃいます。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(><)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

予定日近いですね(*^▽^*)
    子宮口が開いていないと言われるとガッカリしますよね(^-^;
    私も母と「お腹の中が居心地いいのかもね。呑気な子なんだろうね」って話ししてました☆ 赤ちゃん大きめだと早く出てこーいって思っちゃいますよね💦
    お互い安産でありますように☆
    そして、元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように(^^)

• 3月3日
まめ

予定日も体重も一緒です(^^)
ずっと小さめって言われてたのに急成長しました。出来れば3000㌘以内で産みたかったですが、全然産まれる気配がないです(;_;)
運動は軽くストレッチするくらいでほぼ何もしてません(-_-)

私は血小板が少なくて輸血する可能性もあるんですが、
お互い頑張りましょ❗
ちょーこわいですがー!!!゜゜(´O`)°゜

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

予定日も体重も一緒なんですね^o^
    同じく産まれてくる気配ないですか(^-^;
    赤ちゃんのタイミングで出てくるって言いますもんね!!
    気長に待つしかないですよね(^^)
    輸血する可能性があるんですね💦
    お互い頑張りましょうね٩( 'ω' )

• 3月3日
  • みー

みー

予定日一緒です(*^^*)
    私は今2800gって言われました(*´∀`)

子宮口どころか、まだ全然下がってもいません(´-ω-`)めちゃくちゃ動いてますし。

• 3月3日
みー

同じく予定日3月13日です(*^^*)

12日が満月なので、その日なんじゃないかと思ってます。

私もまったく子宮口開いてないですよ!
しかも先週高位破水をして、入院して子宮口を4cmまでこじあけ、促進剤をうったのにも関わらず生まれてこなかったので、一度退院してきました。

辛い思いをしてあけた子宮口もきっちりふさがりました(´-ω-`) ラミナリアっていう水分を吸う棒を何本も子宮口に入れるんですけど(´-ω-`)

そのときからずっとおしるしは出ています。今日は内診グリグリもされました(´-ω-`)

もうなるようにしかならないと腹をくくっております。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

12日は満月なんですよね(^^)
    私もその辺で何か変化あるかも!?と期待しています😊
    みーさんは、なんだか大変そうですね(TT)
    高位破水をしても出産に繋がらず帰される事もあるんですね...
    内診グリグリも痛そう...
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😭

• 3月4日
nsmraym

予定日が3/14と1日違いだったので、ついコメントしちゃいました☺️

昨日の健診で赤ちゃんは3013gあり、子宮口の向きがまだ下に向いてないから予定日くらいに出てくるんじゃないかな〜?って感じで先生に言われましたよ🙋

私もスクワット頑張ってやろうと思ってました!

お互い、出産頑張りましょうね👶💓

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ホワイトデーが予定日なんですね☆
    予定日くらいと言われると、余裕を持って心の準備が出来ますね(^-^)
    スクワットもやり方があるみたいなので、一度調べてみるのがいいかもです😊
    私は3日連続母と山道散歩してきました。
    ふくらはぎが筋肉痛です😅
    お互い頑張りましょう♬

• 3月4日