※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

元々実父が怖くて昔からあんまり話してないです。でも孫が産まれ顔には…

元々実父が怖くて昔からあんまり話してないです。


でも孫が産まれ顔には出さないけど喜んでくれてるのは分かります。今日遊びに行くのですが何話せばいいのか分かりません笑

親は離婚してて父の家には父47歳、祖母68歳、祖父73歳が3人で暮らしてます。私は23歳です。

顔もヤクザみたいに怖くてめっちゃ気使って話してます笑

父も不器用なので私のこと大事なのはわかりますが伝えるのがヘタで素っ気ないです笑


父が怖い人いますか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じです。
小さい頃から怖い父親だったので自分から話しかけるなんて数えれるくらいしかないと思います( ˙-˙ )
息子に初めて会った時照れてるのか鼻の下が少し伸びてましたがそれでも怖いので未だに会った時全然喋らないです( ˙-˙ )

  • ぽ

    同感の方おられてよかったー😭😭
    怖いですよね、なんなんですかね笑

    • 3月3日
あかね

すごくわかります笑
あたしも昔からまともに話た記憶がないです💧

怖いです。
顔もヤクザみたいなのも一緒です(;'-' )

なのでたまに実家帰り、父がいたときわ緊張とゆーか気おつかってつかって😢
実家なのになんだか疲れる時があります笑

  • ぽ

    緊張するのわかります!!
    母親の方はなにも気使わんでいいんですが。

    • 3月3日
deleted user

うちもほんっとに怖くて
パパ=人間ではない怪物みたいな何か
だと思っていました💦
同じく今も怖いですが
今はもう父が子供に見えてきて
適当に機嫌が悪くならないよう
笑って接しておけば平和。って感じです( ̄▽ ̄;)笑
当時は話しかけられてやっと
どもりながら一言二言返す程度でした😰

  • ぽ

    怖いですよね😨
    うちも機嫌悪くならないようにしてます

    • 3月5日
まる:)

うちは、怖いというかめんどくさいです。
子供のところは、よく怒ってて、物投げたり😓私が大人になってきたら随分ましになったんですが、キレポイントがあり、その地雷が分からずめんどいです。仲良くはしたいのですが、なかなかですね。昔のトラウマがあり。穏やかな、頼りにできるお父様は本当に羨ましいです。
嬉しいや、人に対する思いやりの表現が下手です😅

  • ぽ

    わかります。ほんと高橋真麻親子憧れです笑

    • 3月5日
  • まる:)

    まる:)

    ですよね。仲良しは親子が羨ましいです。
    まともに会話ができない笑
    母親とはできるのですが😅

    • 3月5日
  • ぽ

    父と2人なると気まずくてしゃーないです笑

    • 3月5日
  • まる:)

    まる:)

    ぽこまるさん、ここにいるみなさんもいい状況になるといいです。😬

    • 3月5日
くじらまる

はじめまして、今年20歳になります
妊娠7ヶ月目の妊婦です

わかります
父、母は離婚しているので、私は母に育てられました
4年間会っていない父に、この前旦那を連れて挨拶に行ったのですが

旦那に、父さんにあんなにビクビクするのか
俺のフォローもしてくれないで
怒鳴られて、散々だった

と言われ、悲しくて仕方がありませんでした

父のことは大好きなんですけどね
怖いです 笑

  • ぽ

    ビクビクしますよね!
    私の挨拶のときもそうでした笑

    • 3月5日
みっきー!

旦那のお父さんがそうです!ヤクザみたいです。でも話すと案外楽しいです。旦那は昔は怖かったっていってました。笑笑

  • ぽ

    昔も今も怖いです笑

    • 3月5日