※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

高速道路を使って動物園に行く必要性について、旦那と意見が分かれています。皆さんは遠出の際、どのように移動されていますか?

天気が良いので高速で50分+一般道30分程先の動物園へ友達親子誘って行こうかと旦那に話したら
人様の子のチャイルドシートを移して乗っけてまで行く必要ないと反対されました。
事故でも起きたら困ると。
私は交通費も半分だし場所も遠いので ざわざ別で向かうのは勿体ないと思ってるのですが
皆さんは高速使っての遠出の距離だとしたらどうしてますか?
近場ならもちろん現地集合しますけど…

コメント

m-t

結構遠出ですね🚙
んー私なら家に週末など2家族別の車で行くかも🏃
旦那さんの運転なら文句言われないと思うし、疲れたら変われば良いかなと👍

• ぴーち

ぴーち

うちの旦那が連れてってくれないので友達と行こうとしてたんですよね(><)どこも連れてってくれない旦那でして(*_*)

• 3月3日
ェビ

最近近所のママ友家族と高速使う遠出のお出かけしました♫
それぞれの車で現地集合、現地解散にしました!子供の機嫌だったり都合だったりで休憩したいタイミングも違うし、車内の過ごし方も違うので別で良かったなと思います!
ご主人の事故の心配も分かります。いくら自分達が安全運転で気を付けていても、追突されたり防げない事故やもらい事故もありますので。。。

• ぴーち

ぴーち

うちの旦那も社交的で乗り気ならいんですけど旦那は行きたがらないし友達はシングルなので
    ファミリー同士でのお付き合いはうちではありえないんですよね(;_;)
    そういうの憧れます(;_;)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

すごく家が近いなら乗せ換えてお出かけも有りかもしれないですが、そうじゃないなら現地集合でいいかなと思います。

• ぴーち

ぴーち

家近いんです(*_*)
    それなのに現地集合となると勿体ない気がして(;_;)

• 3月3日
ルルロロ

少し遠いですね💦
私ならもう少し近場でピクニックなどにするかな(๑>◡<๑)
お友達親子とのおでかけもしたいですもんね!!

• ぴーち

ぴーち

生ぞうさんキリンさん見せてあげたくても旦那は休みの日はゆっくりしたい派で連れてってくれなくて(><)
    友達と遠出は諦めるしかないのかなとブルーモードです(><)

• 3月3日
ふわり

自分の車が何なのかにもよりますが、そのくらいの距離なら一緒に行くと思います(●`・3・)

• ぴーち

ぴーち

軽ではなくファミリーワゴンです。
    近場なら現地集合でいんですけど交通費が5000が半分になるだけでも違いますよね(*_*)

• 3月3日
ママリ

旦那さんの言うこともわかりますね💦事故起こしちゃったら責任取れないですし💦
もう少し近場か、お友達に正直に話して現地集合がいいかなと思います💦

• ぴーち

ぴーち

その友達高速運転出来ない子でして現地集合はキツイんですよね(;_;)
    友達同士でランド行ってる人とか羨ましいです。。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

他の人へのコメント見ましたが、旦那さん週末行ってくれないならオッケーしてほしいですね!😤

• 3月3日