※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

産褥ショーツや授乳ブラは何枚用意したらいいですか?生理用ショーツでも大丈夫ですか?授乳服は買いましたか?

少し早い産休に入りました。
性別はまだわかってません。前の検診では女の子かな?と言われてましたが、昨日の検診で男の子かも?と。どっちか早くわかってほしーと思いながら、ベビー用品等何も準備していない状況です>_<
自分のものは買っておかないと思ってますが、産褥ショーツ、授乳ブラとかどれくらいの枚数用意しましたか?
本に産褥ショーツまたは生理用ショーツと書いてあったのですが、生理用ショーツでも良いのですか?
あと、授乳服って買いましたか??
色々質問してすみません!!

コメント

チョコレート

私は産褥ショーツ6枚と授乳ブラ3枚、授乳服(パジャマ)2枚です\(^o^)/

とまと◡̈*

産褥ショーツは3枚用意しました(o^^o)
産院からもらえるセットがなければ、それくらいあった方が安心だと思います◡̈*
授乳ブラは買いましたが結局ほとんど使ってないです(^◇^;)
ブラトップが使いやすかったです◡̈*

もかか

はじめまして!
私は産褥ショーツ二枚、授乳ブラ二枚購入しました^ ^
産院で頂いたものと合わせると、産褥ショーツ4枚、授乳ブラ4枚です。
産褥ショーツは2枚で十分な気もします。
入院中は産褥ショーツが活躍しましたが、退院後は生理用ショーツで過ごしていました。
授乳ブラは母乳の出にもよりますが、寝てる時にズレたりでビショビショになってしまい着替えるので4枚全て使っていました。
授乳服は個人的にはいらないなーと思います!
長々すみません😓

すーい

お兄ちゃんの時は産褥ショーツ買わず生理用ショーツで間に合わせました💧
産褥ショーツ一ヶ月使わないし無駄だなと思ったので💦