※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
お仕事

仕事辞める前に居づらい経験ありますか?退職決定後、周囲の態度が冷たくなり、ストレスで胃が痛む状況。アドバイスを求めています。

みなさまにお聞きしたいです。
お仕事辞める際、辞めるまでの期間会社に居づらかった経験ありませんか?

去年の11月からフルパートで今に至るんですが、体力的にも仕事内容もついていけないので4月中旬で退職するのですが、辞めるって言った途端に、仕事を教えてもらって人から総シカトされてます。
忙しい中で丁寧に教えてくれてたので自業自得なのですが。
なんかもういない存在になってます。
わからないことあって質問で声かけてもトゲがあって、なんかこっちもその態度にイラついてきました。
この感じが1ヶ月続くと思うと胃が痛くなってきました。
出来る仕事やってと言ってもその人が全部やってしまうのですることなかったり。。

どう乗り越えたらいいか誰かアドバイス頂けませんか(;_;)

コメント

ちーぃ

私もありました(>_<)
正社員で働いていて職場に妊娠したことを伝えると30代後半のお局から妊婦は仕事をするなと言わんばかりに、すべての仕事を横取りされました。
他の人はそんなことなかったのですが、そいつだけはムカついたので辞めるときにちょっと文句言ってやりましたけど!笑

• すが子

すが子

読んで頂きありがとうございますm(_ _)m💦

そんなことあったんですね(*_*)
    少子化って言っておきながらそういう扱いされると矛盾してるよなって思います( •̅_•̅ )
    もう少し働きやすい環境作りして欲しいですよね(¯―¯٥ )
    ちゃんと言いたいこと言ってカッコいいです✨
    私も一言言ってスッキリして辞めたいな😃笑

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 3月4日

11月から働き始めてやっと慣れてきたって段階で辞められてムッとする他の人の気持ちはわかりますが、、、( ˟_˟ )

けど、体力的にも仕事内容にもついてけないって誰でもありえることですよね(´+ω+`)

そんなんで総シカトってやり方もガキくさいしみんなそんなんじゃ程度の知れた職場ですよ( ・᷄・᷅ )

そんな低レベルな場所にいると自分も低レベルになっちゃうなって思ってほっとけばいいと思います‎|•'-'•)✧

そういう人間はあなたの苦しむ様子みてストレス発散したいんですよ、嫌な人間ですよね、心の中では悪態ついてても涼しい顔してれば相手はきっと悔しがりますよ~‎|•'-'•)✧

あと、仕事がないっていうのはそれでも見つけてするのが仕事なので、他の人に聞いてみて仕事をもらうとかした方がいいと思いますよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

あと、そういう状態を上司の方にも言っといたほうがいいです( ˟_˟ )

頑張れー!

• すが子

すが子

読んで頂きありがとうございます😢

確かに同じ立場だったらと考えるとムッときますが、私だったら正直そこまでの対応しないかなと。
    他の方は普通に接してくれるのでまだ助かってます💦
    逆に周りに気を遣わしてしまって申し訳ない感じです💔

シカトする人と私が同じ仕事で、他のスタッフの方はまた仕事内容が違うんですよね(^^;
    なんとか仕事見つけて乗り切りたいと思います💦

上司とその方もう10年以上一緒に働かれてるので、言ったら即耳に入ります😱笑

頑張ります!
    ありがとうございました😃✨

• 3月4日
ありす

私は教育する立場だったので、辞められたら困ることをすごく言われました💦
辞めることでキツく当たってくる人もいましたが、その人より私の方が仕事もできる自信があったので無視して自分の仕事だけ漏れがないようにやってました😅
教育に関しても引き継ぎがあり、漏れがあったりしたら絶対言われるのでしっかりやりました。
辞めるのは事情があるので仕方ないです。辞めることが決まってサボる人もいると思うので、そんな人と一緒にはされたくないと思って自分は最後まで一生懸命働きました。
働き始めて期間が短いので余計に反感を買ってしまったのかもしれませんね😅
これで仕事がないと何もしてないとエスカレートすると思うので、なにかしら自分で仕事を見つけたほうがいいと思います💦
あと1ヶ月です!1ヶ月経ったらこんな職場ともおさらばだと思って踏ん張ってください😊

• すが子

すが子

読んで頂きありがとうございます!

仕事出来る方辞めると会社側としては辛いですよね💦
    私のとこは人数ギリギリでやってるので私が辞めたらその方が2人分仕事しないといけない状態なんです💦
    なので怒るのも無理ないのは承知です。

前に辞められた方に対して、辞めるってなってから仕事しなくなったと話してたんですが、正に今私も同じ状況なんです😱
    出来る仕事してと言って(って言っても3ヶ月くらいなので出来ることほぼないのですが)、私がやろうと思ってたこと先に仕事済ましてしまうので頭抱えてます💔

1ヶ月あっという間って思ってましたが、今月は長い1ヶ月になりそうです😭
    励ましのお言葉ありがとうございます✨
    頑張ります!!

• 3月4日
  • ありす

ありす

その方も自分の時間を割いて仕事を教えてきたのに辞めることになってしまったので、ショックなんだと思います💦
    辞めてしまえばその後自分がどう言われようが関係ないですが、あと1ヶ月ある中で仕事をしないと居づらくなっちゃいますよね😅
    自分がやったほうが早いからやってしまうのかもしれませんね💦
    私は勝気な性格なので、この仕事は私がやりたいのでやらせてくださいと直接言っちゃいますが、言いづらいですよね😥
    なんのお仕事がわかりませんが、できることが限られている中自分の仕事を見つけるのは大変だと思いますが、お給料貰っている間は何でも仕事を見つけてやるべきだと思います⭐️上手く言えませんが、自己満でも自分は仕事をしてる!と思えるようあと1ヶ月頑張ってください💦💦
    仕事を教えて貰った人とはもう話はしないですか?コミュニケーションも大事ですよ😊

• 3月4日
  • すが子

すが子

確かに自分でやった方が早いと言うのはありますよね、きっと。
    20年以上そこに勤めてるお局なので上司よりもそこにいる感じです💦
    何かしら仕事見つけて乗り切ります😢

話かけても素っ気ない感じなのです。
    こっちの精神的にも身がもたないのでその辺は諦めました。。

• 3月4日
  • ありす

ありす

お局様ですか😅
    辞めてしまえばもう関わることのない人なので、あと1ヶ月の辛抱です💦
    そうですね😢態度でわかっちゃうと話しかけるのも嫌になりますよね😔お局様もいい歳なんだから、大人の対応して欲しいですね😵
    大変だと思いますが、頑張ってください♡応援してます💦💦

• 3月5日
まれ

一番やっと仕事覚えてきて使えるレベルになったところで退職ですもんね。
指導してくれている方達に事前に体力的に厳しいとか続けられないかもとか言わなかったんですか??

私が無視してる人の立場なら
後1ヶ月で辞める
しかも大した仕事もまだ出来ない中途半端な状態なので、雑用だけ適当にやってもらって時間過ごしてもらいます!

仕事が忙しすぎてわからないこと聞かれるのも時間の無駄だし、
それ覚えても1ヶ月後辞めるんだしなぁって思うと新しい事も教えられないし、
新しく入る人に引き継ぎも出来ないし、本当に中途半端だからしょうがないと思いますよ!

仕事と育児両立難しいので、フルはもうやめた方がいいでしょうね( ¨̮ )

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦

フルで働いて仕事と家事育児との両立厳しいと伝えてはいました。
    前の職場から戻って来ないかと声がかかり、4月からの保育園の場所とそこの職場が近いので、今後のこと考えてそちらに行こうと思い退職を決めました。

誰がどう考えてもしょうがないですよね💦
    ごもっともです。

次は扶養内で週3〜4日で働こうと思います。

• 3月4日
  • まれ

まれ

イジメだと思いますし、本当に辛いと思いますが、退職するまで頑張って下さいね!!

• 3月4日
くも

わかります!本当に退職日まで苦しいですよね。自分の事情で辞めるわけですから、だからなんというか、嫌な対応されても、負い目があるというか。
本当に毎日が苦しいですよね。
やれることを見つけて、ひたすらそれをやって、機械になるしかないですよ。無になるしか。
辞めてしまえば、会うこともないわけですから、その人によく思われようとか嫌われたくないとか思わず、自分のために働くしかないと思います。

私も似たような状況です。
一緒に頑張りましょう!

• すが子

すが子

お返事遅くなりました💦

似たような状況なんですね😢
    妊娠を機にって感じでしょうか?
    体調大丈夫ですか?
    ストレス溜めたくないですよね😭
    妊娠しての体調は経験しないと気持ちわかってもらえませんよね💔

残りの期間お互い頑張りましょう😢✨

• 3月4日