※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
子育て・グッズ

左胸が痛くて熱が出たので、乳腺炎かもしれません。マッサージや病院での対応を迷っています。助産院か病院の母乳外来か悩んでいます。桶谷式の助産院もあるようです。

乳腺炎についてお聞きします💦
昨日の夕方から左胸が痛み、
どんどん痛くなりました!
夜には39度の熱が出ました。
しかしおっぱいは柔らかく、
しこりもありませんが
押すと痛いです😭
朝になると熱は下がりましたが
まだ、左胸は我慢できるくらいの
痛みがあります。。
マッサージに行った方が良いのでしょうか。


その際病院の母乳外来が良いのか
助産院が良いのか迷っております。

病院のマッサージは痛いのでしょうか?
一応市内には桶谷式の助産院はひとつあるみたいですが。。

回答よろしくお願いします😭

コメント

ぱんだ55

39度、つらかったでしょうね(><)

私は行ったことはないけど、自宅から近い助産院に連絡したところ、出産が終わったばかりで忙しいからおっぱいは見てあげるけど薬は他の病院でもらってと言われました(^^;
その時に39.6くらいあったので、わざわざ病院ハシゴ出来るか!と思い、出産した病院に連絡しました。

助産師さんがマッサージしてくれ、先生が薬を出してくれて、夕方には熱が下がり楽になりましたよ(^^)

個人で桶谷式をやっているところも電話したのですが、夕方まで予約がいっぱいでした。
そちらは1回行ったら通うような雰囲気だったので、私は病院の母乳外来に行って正解だったかなと思います。

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます😊
    熱と痛みで死にそうでした😭💦

    病院の助産師さんのマッサージは痛くなかったですか?💦

    母乳マッサージは桶谷式だと通いますよね💦
    金銭的にそれはきつく…でも痛いのもこわいですー🙈

    • 3月3日
  • ぱんだ55

    ぱんだ55

    すごくわかりますー(><)💦
    上の子もいてさらに大変ですよね😭

    マッサージは痛くなかったです!
    その場で痛みが無くなるって感じではなくて、詰まってるのをほぐしてくれて、あとは薬と授乳で徐々にという感じでした。

    私も通うのは嫌で、でも詰まりやすい体質なので、ミルクスルーというハーブティーを常備してあります。
    まだ試すときはきてませんが、友人はすっと詰まりが引いたと言ってました。
    ご参考までに♡

    • 3月3日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ


    桶谷式以外はマッサージ痛いものだと思っていました😵

    ハーブティー良いのですね😊💓試してみます🎀
    幸いおっぱいも赤ちゃんにいっぱい飲ませ、
    だいぶ良くなってきました✨✨

    ありがとうございました😊

    • 3月4日