※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の状態や前駆陣痛を感じている初マタです。予定日まで1週間後で、下がってきているか不安です。出産に近づいているのでしょうか?

初マタです🤰
現在、38w6ですがお腹がこんな(写真)感じです。予定日まで後一週間後ぐらいですが、下がって来ているのかいまいちわかりません。前駆陣痛のようなものは感じているので、出産に近づいてはいると思うのですが。少しは、下がって来ているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

とき

私は、お腹下がらないまま破水しましたよ♪破水後も全然下がらず、陣痛がきました(^ ^)

• m

m

回答ありがとうございます。下がらなくても、急に出産になるんですね∑(゚Д゚)

• 3月4日
クマ

前日まで全然下がらずいきなり陣痛きましたよー!前駆陣痛も出産する1ヶ月前からありました💦
早く会えると良いですね(^^)💓

• m

m

回答ありがとうございます。いつ出産が始まるかドキドキです(*_*)

• 3月4日

あまり下がってるようには見えないです😵
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• m

m

回答ありがとうございます。出産頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月4日
華🌹❤

お腹が下がる時は
あばらががっつり見えてました☺️

ちなみに、妊娠中期からかなり
下がっていて絶対安静でしたが
予定日超過41週で出産しました!
下がりはあまり関係ないと思います✨

下がりすぎると産む時本当に
力み逃し辛いので😭

• m

m

回答ありがとうございます。下がりすぎも、大変なんですね(ーー;)勉強になりました✍️

• 3月4日
ちゅる

私お腹全く下がらないまま陣痛来たので、関係ないかもしれません😄✨出産頑張ってください👍

• m

m

回答ありがとうございます。いつ出産になるかドキドキです。頑張りますっ(`・∀・´)

• 3月4日
あすか

下がる下がらないは全然関係ないですよー!子宮口もいっきに開いたりしますし(・ω<)

• m

m

回答ありがとうございます。いっきに開いてくれたら、いいなぁ。陣痛に耐えながら何時間も待たなきゃなんですよね…ドキドキです_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月4日
おりか

予定日近いです♩私も正直、お腹下がってるのか分かりませんが、足の付け根が明らかに痛くなったり、棚からものをとろうとしてかがんだ時に足の付け根あたりにお腹があたったり胎動が随分下の方になったなーと自覚くらいです。
いつ、陣痛?破水?くるのか不安だし怖いですよね(´・・`)
私はおしるしも、前駆陣痛の自覚もまだないです(ヽ´ω')子宮口は38wの検診で2cm開いてると言われました。
あー不安です!(笑)早く赤ちゃんに会いたいのに!お互いがんばりましょう♩

• m

m

回答ありがとうございます。私も、おしるし来てないです。絶対来るわけでもないし、前駆陣痛も症状が人それぞれらしいし…自分の判断があってるのかわからなくて困ります笑。
    38w検診で子宮口は柔らかくなってきてるけど開いてないとの事でした。必須な10㌢まで何時間耐えるんだろう…笑(*_*)
    予定日が近い方にお会いできて心強いです。出産頑張りましょうね👶

• 3月4日