※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家事・料理

みなさん掃除、洗濯の頻度を教えてください!お布団のシーツの洗濯、天日…

みなさん掃除、洗濯の頻度を教えてください!

お布団のシーツの洗濯、天日干し
水回りのお掃除

その他ここ掃除してる!ってのがあれば教えてください。


うちはお布団は週一くらいしか干してなくて
水回りは
シンクは食器洗った後に一緒に洗ってます。
おトイレはクイックルワイパーで床掃除と便の後に便器ゴシゴシするくらいです。
お風呂は浴槽は入る前に洗って床や壁はお風呂に入っている時に気になったら歯ブラシでゴシゴシしてます。


毎日赤ちゃんとぐうたら過ごしているので
みなさんの投稿を見て気合い入れたいです!!

コメント

ayapyn

洗濯はほぼ毎日、多いと2回やるので
少ない日はマットレスのカバーと子どもが寝てる敷きパッドを洗ってます!

布団は天気が良くて洗濯物干して場所が余ってたら毎日でも干してます!
寝室はわりと日当たりが悪くて2日くらい干せないとだいぶ湿気っちゃうので💔

でも掃除はかなり苦手なので気分です(´・o・`)

  • まお

    まお

    洗濯は毎日しないとすぐたまってしまいますよね(;ω;)
    子供の敷きパットはどのくらいの頻度ですか?
    うちはまだ小さいのでバスタオルを交換するくらいです(^_^;)
    日当たり悪いと干さないと湿気からのカビが心配ですもんね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 3月3日
deleted user

布団や敷布団、枕カバー
全て週一で選択しております☆

あとは、生活感をあまり出したく無いので
子供がテレビに夢中だったり寝てる時には
断捨離をよくしています😂😂😂😂
これほんとにいるかな?いらないかな?と。
全て終わるとスッキリして気持ちいいです✨
玄関や廊下を雑巾掛けや掃除機かけたりしてます。
掃除が好きなのでやたら無理にでもどこか掃除したくなります😂

  • まお

    まお

    週一でまとめて布団カバーなど洗ってますか?それとも小分けですか??
    掃除好きなんて素晴らしいです!
    わたしも断捨離大好きですが旦那は断捨離大嫌いなので旦那のものが減らない現状です(;ω;)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯機が1番大きいサイズのものなので、一気に洗ってしまいます!全て入りきらないので2〜3回に分けてますよ😊
    旦那のものは絶対に明らか使っていないもの勝手に捨てます(笑)使っていない上、ずっと閉まってあるものは特に(笑)

    • 3月3日
  • まお

    まお

    大きい洗濯機憧れます!!
    2.3回にわけて洗ってるとお昼になりませんか?(;ω;)
    うち朝しか陽が当たらなくて何回も洗ってるうちに影ってくるんです(´・ω・`)

    勝手に捨てるべきですよね!
    なんか申し訳なくてなかなか手が出せずです(笑)

    • 3月3日
y

掃除機、クイックルは毎日で
洗濯も毎日してます!
布団のシーツは週一で、枕カバーは2日に1回です!
うちはマットレスなので毎日布団クリーナで掃除してます☺️
水回りも毎日と寝る前にドアノブやリモコンをアルコール除菌してます🙌

  • まお

    まお

    5ヶ月の赤ちゃんがいるということですが、寝ている間に掃除するんですか??
    ドアノブやリモコンなんて除菌したことなかったです!!
    すごく綺麗なおうちなんだろうなぁ(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • y

    y


    起きてる間にしてます😊!
    メリーとかで遊ばしてる間に☺️🙌
    旦那が土木なので砂とかですぐ汚れるので気になってしまって😂😂
    片付いてはないですが、ゴミは落ちてません\ ( ˆ ˆ ) /

    • 3月3日
  • まお

    まお

    起きてる間にすると良いんですね!
    起きてると気になってずっとみてるのでなかなか進まなかったんです(笑)
    ゴミやホコリがないお家って憧れます(^ ^)

    • 3月3日