※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
家族・旦那

お恥ずかしい話、主人が歯周病の為、絶対にキスしたくありません(笑)…

いつもお世話になっております!

お恥ずかしい話、主人が歯周病の為、絶対にキスしたくありません(笑)
二人目が産まれ3ヶ月経ちますが、最後に子作りしてから仲良しもキスもしてません(笑)
仲はとても良いのですが、やらない事に慣れてしまった自分もいます。何にもスキンシップがないのもな~…とも思ったり(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にこにこK

そですね。
歯周病ならしない方がいいと思います。

うちの旦那も虫歯なのでうつるから、絶対しないし、箸も使いません。

• ほいっぷ

ほいっぷ

すごい徹底されてますね‼
    私も、にこにこKさんに近いです!

• 3月3日
  • にこにこK

にこにこK

妊婦の時、虫歯になりやすいときに虫歯がうつったのです(+_+)

うちの家系虫歯が居なくて、うつるんだ!と身をもって体験したので、徹底しました。

子供も他から虫歯菌をもらわないように徹底してますが、スプーンや箸であげる人がいる。
    ソッコー歯医者に行って、クリーニングしました。

虫歯一生なので。

• 3月3日

私の彼氏も1日に一回しか歯を磨きません(/_<。)何度言っても!寝起きとかすごい臭いしどうにかしてほしいです!歯医者も痛みなくなったら途中で行かなくなるし、寄ってきてほしくないですw

• ほいっぷ

ほいっぷ

彼氏さんもなかなか強敵ですね(笑)
    寝起き臭いって、笑ってしまいました!笑
    でも歯医者行くだけマシですよ(笑)

将来歯ぬけてもいいのかよって思います!笑

• 3月3日
∈m✼̥ s&a

歯周病なのに歯医者さん行かないんですか^^;?
歯周病じゃなくても最低半年に一回はケアしてもらいに行くべきですけどね^^;
まぁ仕事の都合上厳しいなら仕方ないですけど。。
という主人も痛くならないと歯医者に行かないんですよね^^;
痛くなる前にケアしてれば虫歯になんかならないしなっても初期だからすぐ治るのに^^;

• ほいっぷ

ほいっぷ

きちんと歯医者さんに通われているんですね!
    素晴らしいです✨
    歯医者行かない人は危機感がなさすぎますよね(。・о・。)

• 3月3日
ana*

うちも歯周病です!
歯医者通ってましたが
めんどくさくてやめたようです、、、
また行ってもらおう←

• ほいっぷ

ほいっぷ

旦那が歯周病って本当に嫌ですよね( ´~` )
    もっと危機感もってほしいです…泣

• 3月3日
☆朋☆

私は、自身が将来歯槽膿漏の予備軍だからしっかり手入れしてくださいって歯医者から言われました、口臭とか気にしてるんですけど逆に旦那からそんな風に思われてたらって思ってコメントしました!!笑笑
なんか自分で書いてて笑えます!笑笑
嫌われないようにしっかり予防します❤︎

• ほいっぷ

ほいっぷ

きゃー💦💦
    すみません!
    でも予備軍の段階だし、気をつけて自覚されてるので同じではないですよ‼
    傷つけてしまっていたらすみません(´;ω;`)

• 3月3日
あやさと

うちの夫もです!2、3日前に我慢出来なくて、臭いよ!と言うと凹んでスネました(・・;)

私が元歯科衛生士なので、昨日はブラッシングしてあげましたけど…😰😰
歯茎が腫れてて出血しました😥そりゃ臭いわな😓

昨日妊娠検査薬フライングで陽性が出たので、本当に歯周病治してもらいます。

歯周病菌は早産や流産に繋がりますからね😱

• ほいっぷ

ほいっぷ

陽性反応出たんですね!
    おめでとうございます‼
    臭いよって言う方も辛いですよね(。・о・。)
    元歯科衛生士だなんて、旦那様にとって心強いパートナーです✨

ベビちゃん順調に育ってくれますように👶💕

• 3月3日
  • あやさと

あやさと

ありがとうございます😃😃明後日が生理予定日なんですが、フライングでクッキリ出てて、本当に実感がないんですけどね😅😅

そうなんです、凹むの分かってたから😭でも臭いのにも耐えられず…😰
    本人自分の口臭に気付いてませんでした😱

歯医者行くよとは言いますが、たとえ歯医者に行ったとしても毎日の歯磨きが出来てないとすぐ元通りです😭
    産まれたての赤ちゃんに唾液感染もしますので、ほいっぷさんのご主人も歯周病治療オススメしますよ😊😊

• 3月3日