※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

友達とご飯に行くと遊びに行く旦那にもう33wだしいつ何があるかも分から…

友達とご飯に行くと遊びに行く旦那に
もう33wだしいつ何があるかも分からないし

最近仕事の人に連れられて行ったキャバクラで
連絡先交換してさんざん揉めたり
お酒関係で1ヶ月で2回も大げんかしてるので

ご飯行くのはいいけどお酒は飲まないで帰ってきてねと
約束して行かせました。

しかし、全然帰ってこないから電話してみると
居酒屋で飲んでると。

みんなと呑んでる居酒屋で、
電話を通して喧嘩しても拉致があかないので
とりあえず電話は切りました。

お酒は飲まないって約束したのに
普通に破って、話が理解できるまで家に入れないつもりです。

明日仕事であろうと関係ありません、
約束破られるの1ヶ月のうちで3回目。

外でも友達の家でも寝て勝手に仕事に行ってください。

お酒飲まないでっていうわたしがおかしいんですかね、、、?

コメント

とまと

うーん…家庭での揉め事を仕事に
きたすことはご法度かなと思います😅😅

仕事から帰ってくるのに
閉め出すのはまだしも…😅😅

• くまたん

くまたん

この間も家に入れなかったら
    仕事の親方の家に転がり込んでて
    約束も守れない、何回話しても理解しない
    私もこのままだと精神的におかしくなりそうで、これしか方法がなくて。。
    親方のとこなら仕事には行くからいいかなって思って、、、

• 3月3日
えりーな🐇

私も臨月になったら禁酒する約束をしていましたが、普通に約束破られました😂😂
お酒のんでほしくないですよね😣💦

• くまたん

くまたん

たった1ヶ月も守れないなんて妊娠してる私たちからしたら理解できないし、守れないなら約束の意味もないですよね、、、
    こっちはいろんなこと何ヶ月我慢してると思ってるのか不思議です。

• 3月3日
はるまま

これは、私の考えですが、ご主人様は、どれぐらいの頻度で飲んでますか?
理由がともなうお思うのですが妊婦に比べ男は、親になる自覚がなかなかわかない人の方が多いようです!
一人目ならなおさらじゃないですか?
ちなみに計画的妊娠でしたか?

• くまたん

くまたん

飲みには今まで月に2〜3回です!
    自覚ないですほんとに。女にもだらしなくて。
    計画的妊娠ではなく、デキ婚でした…
    結婚してから月に2回ほど大喧嘩してて
    胎教にも悪く毎回離婚話です。

• 3月3日
  • はるまま

はるまま

とりあえず自分が大人になって怒らず話してみては、どうですか?
    深呼吸が大切ですよ!
    ちなみに若い旦那さんですか?

• 3月3日
  • くまたん

くまたん

マタニティーブルーも酷くて
    毎回泣き叫んで怒鳴り合いです…
    ストレスも溜まる一方で自分自身もコントロールできなくなってるんですよね。
    深呼吸して話してみます。
    旦那は22歳です、、、

• 3月3日
  • はるまま

はるまま

若いですね…
    遊びたい時期ですかね…
    うちもデキ婚ですけど、自分が変われば相手も変わりますよ!
    時間と努力がいりますが(´ヮ`;)
    普段感謝の言葉やご主人をたてたりしてますか( 'ω')?

• 3月3日
  • くまたん

くまたん

まだ若いから。って本人も言います。
    けど父親になるって決めたのに
    年齢関係ないと思います、若くても父親になるって決めたからには自覚を持って欲しいです。
    普段は、旦那が生活しやすいようにできることはすべてしてるつもりです。
    仕事から帰ってきたらご飯もあるし
    洗濯も掃除もしてます。
    女捨てないために毎日メイクもしてます。
    約束守れないほど何が不満なのかなって思います。

• 3月3日
  • Hii(21)

Hii(21)

妊娠中は不安定になるし初めての妊娠なら
    尚更!いつ何が起こるか分からなくて不安の中そんなに飲みに行かれたら堪らないですよね😭

検診とか一緒に行ったりしてますか??

• 3月3日
  • はるまま

はるまま

帰って来てご飯あるとか、掃除、洗濯は、私は、当たり前だと思います。
    強めに言ってしまいすいませんm(_ _)m
    ちなみに私も同じような経験者です(-ω-;)
    男は、特にデキ婚の場合父親になる自覚は、産まれてからじゃないとわきずらいってききます!
    実際うちもそうでした。
    私がやれば良かったと思ったのは、検診の時にエコーを一緒に見せたりすればもう少し早く自覚出来たかなと思ってます!
    産後は、子供にかかりきりになるので女にだらしないならなおさらだと思います!

• 3月3日
  • くまたん

くまたん

今が一番支えて欲しい時なのに
    ストレスしか与えられてなくて
    一緒にいる意味もないんです。
    好き勝手してそれで父親になるって全然理解できないです。
    健診は仕事の都合で休み合わなくて行けてないです…

• 3月3日
  • Hii(21)

Hii(21)

凄く分かります。何もなかったとしても隣いてくれるだけで安心しますしね。

あたしの旦那も最初の方は毎週のように
    飲みに行ってましたよ😣
    旦那も若いし仕方ないのでしょうけど
    それだけでは納得できないですもんね😣

検診とか1回でも、2回でもいいから一緒に行って先生の話しとかエコー写真一緒にみれたらまた違ってくるかもしれませんね(´×ω×`)

• 3月3日
  • はるまま

はるまま

検診の日迄に前もって休みを聞いてまえ持って絶対一緒に行こうと話してみては、どうですか?
    私は、つわりがひどくて運転できないとかお腹大きくて運転しにくいからお願いしますとお願いしました。
    がしかし主人は、車待ってた感じなので車にいさせたのは、失敗でした(´ヮ`;)

• 3月3日
いちご

子供4人いて
4回とも臨月入った辺りから
言ってきましたが
守られたことないですε-(´-`*)
もう3人目辺りからは
最悪自分で運転して行く気で
諦め入ってました(. .`)

• くまたん

くまたん

やっぱりみんなそうなんですね、、、
    先月お酒飲んで女関係で2回も喧嘩になってて信用とりもどしたい人がする行動とは思えないんですよね。
    立会いする気があるなら1ヶ月ちょっとくらいお酒やめられないとお酒入ってる人を立会いなんてさせてくれるわけないのに。ほんとに理解不能です

• 3月3日
  • いちご

いちご

女関係はないんですけど
    とにかくうちの主人は
    約束守らない(特に時間系)ので
    何度喧嘩して約束して破って喧嘩しての
    繰り返しなので、この人信用して欲しいと
    思ってないんかな?って思ってます笑
    案の定夜間出産のときに
    飲みから帰ってきて(21時)
    陣痛きて0時に産院、朝方4時に
    出産したときありましたが
    分娩室行くまで
    個室のソファーで寝てました笑

• 3月3日
  • くまたん

くまたん

立会いするって決めたからにはしっかりやることやって欲しいんです。わたしがいちごさんの立場ならこっちが陣痛で苦しんでんのに何してんのってぶっ飛ばしてます、笑
    やっぱりもう期待するのが間違ってるんですかね、笑

• 3月3日
  • いちご

いちご

検診、一緒に行ったりしますか?
    両親学級っていうのも産院によっては
    あったりするので、そういうのに
    どんどん参加させるのもいいかもしれないですね!
    うちの場合は最後の最後まで約束守ってくれませんでしたが
    末っ子が夕方出産だったので
    その時は落ち着いて出産出来ました!
    午後には陣痛来てたのでお酒飲む暇もなかっただけですが…。
    他コメント拝見させて頂きましたが
    確かに男の人は親の自覚を持ちにくいようですが、
    若い若くない関係なく、自覚をもって欲しいものですね…。
    うちは結婚して8年、いまだに週3は飲みいくので、諦めというか割と自由にさせてますε-(´-`*)
    ほんとは嫌だけど(. .`)

• 3月3日

何とも言えませんが付き合いで流れ的にお酒を断りにくい事もありますよね(>_<)妊娠初期は情緒不安定で帰ってくるのが遅いと苛々したり寂しかったりしてコッチ妊婦なのに何考えとうとかいなアイツ親になる自覚ねぇ〜って思ってました。
ですが私の場合デキ婚という事もあり自分ももっと遊びたかったと羨ましがってるだけだ、まだ若いし産まれるまでは好きなだけ遊ばせよと思い快く見送るようにしました!
ベロベロだったり絡みがだるかったら多少苛々しますが、男の人は自分のお腹の中に子供がいるわけではないので実感がなくて仕方ない…と期待するのを辞めたら楽になりましたよ(^o^)

• くまたん

くまたん

わかります!けど先月2回お酒で女関係でもめめてそれもあってお酒今日飲まないでって言ったのもあったんです。それも守れなくてどんどん信用無くなって何一つ約束守ってもらえなくて。
    今回こそはと期待してた私が間違ってたんですかね。
    信頼もできなくてこのまま出産して全然先が見えません。

• 3月3日
LOUIS

うちの旦那もそんな感じでした!!
24wの時に、子宮頸管が短くなって
いつ産まれるか分からないと
言われ即入院して、
29wで陣痛が来て出産しましたが、
入院中 普通に飲みに言ってました😡😡

本当最低ですね。
切迫早産で入院してるのに
飲みに行くなんて!!!

男って本当に親の自覚ないです!!
産まれたら自覚でるかなーと
思いましたがめっちゃ時間かかりましたれ

• くまたん

くまたん

切迫で入院してていつ産まれてもおかしくないのにありえないですね…
    ほんと男の人、理解不能すぎて。

産まれてから少しは変わりましたか?
    どんなこと変わりました?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 3月3日
R♡

私もでき婚です。

旦那は家に帰ってきてお酒飲む程度なんですけど飲むとぐっすり寝ちゃうタイプです。

男の人はお腹も出ないし胎動も感じないし実感があまり湧かないみたいですね、、
でもパパママ教室行ってから変わりました。出産について結構話しましたよ。37wから正産期に入るからいつ産まれてもおかしくないって事も話したりしてお酒控えてるみたいです。イライラして話してもお互いに落ち着いて話せないのでご飯食べながらとかゆっくりした時間に話しました☺️

• くまたん

くまたん

両親学級行かなかったです…
    旦那、仕事で時間合わなくて…
    今日出かける前にさんざん話したんですけどね、
    それでも理解しなかったみたいです。
    もう期待もやめたほうがいいんですかね、
    それなら顔も見たくなくて出てってって思っちゃいます、笑

• 3月3日
  • R♡

R♡

出かける前だと出かけたいからちゃんと聞いてくれないかもしれないですね、、
    時間とってゆっくり話してみたらどうですか?
    せめて家には入れてあげたほうがいいと思います(笑)

• 3月3日
YJM

うーん😓
約束を破ることはいけない事だし、確かに33wなので身構えるのもわかります!

それに関しては旦那さんが悪いとは思いますし、くまたんさんが飲まないで!という気持ちはわかります。

でも私もペクペクさんと同じで家庭での揉め事を仕事の人などに迷惑をかけるのは妻としてどうなのかな?とも思います😅

親方のところなら仕事には行くと思いますよ?
でもその親方に家庭の揉め事で迷惑かけるのは人としてどうなのかな?って私は思いました😓

だって親方は関係ないし、もし寝てたらわざわざ起こしてまで旦那さんが転がり込んでるんですよ?

私なら妻として恥ずかしくて嫌だな〜って思いました😱💔

ゆき

私の旦那は酒が好きで毎日晩酌してます。休みの日なんか日曜日の朝から飲んでる時もあります。
妊娠中も毎日飲んでいたし 止めても無駄だと思い普段仕事頑張ってくれてるから楽しみを取らないようにしてあげようと思うようになりました。
臨月で何があるかわからない時も私は言うの我慢しました。お酒入ってたら病院入れへんからな。とは言いましたが…
ですが約束した事を簡単に破られるのは腹が立ちますね。
お互いストレスがたまらないようにしたいですね。男は何回も言わないとわからないと思いますよ。

💙🩵🤍

個人的な意見ですが…

いくら妻が妊婦だろうが、上司や取引先に飲みを誘われた場合、断りにくいと思います…
ある意味飲みもお仕事のようで、楽しんで飲みに付き合っている人は少ないかなーと…
昔キャバクラ等で働いてましたので、お仕事のお付き合いで来られてる方をたくさん見て、大変だろうなーと思いながら接客してました💧
上司や取引先の人が気に入っているお店で、全席楽しくなくても楽しいフリをしないといけないですし、携帯触ってばかりも出来ません😥
それと、キャバクラはフリーのお客様に名刺を渡して番号交換しないといけないです💧
いくら相手の方が結婚指輪していても、キャストは連絡先交換したりします💦

色々と不安になりますが、あまりご主人を責め過ぎると、逆に浮気や不倫に走る場合もありますので、私の場合は「今日のお店どうだった?」「遅くまでお付き合いお疲れ様」と声をかけてます😣

じゅんさん

切迫早産で入退院を繰り返して
35週で退院して、家事をして
いつ産まれるかわからないのに
毎日、飲んで。臨月に入ったらパチンコ行って夜まで帰ってこない。
なかなかタクシーも来ない場所なのに
38週まで毎日、お酒を飲んでいましたね。

昨夜も友達と飲みに行き、寝室が酒臭いので、赤ちゃんとリビングで寝ています。

男はいつまでも、子供ですよね。

ちゃ

おはようございます😊
大丈夫ですか(´・_・`)?
わたしも散々約束破られているのでお気持ちお察しします。
できない約束しないでほしいですよね、、
もう一度冷静にお話し合いしてみてはどうでしょう😔
わたしは我慢しすぎて妊娠中 鬱になりかけましたから、言いたいことは言って少しでもスッキリしたほうがいいです☺️

sumi

私の旦那は結婚する前までは飲んでましたし、結婚してからたまーに飲みますが妊娠して誰かがいる時(車運転できる人)じゃないと飲みませんよ…
ましてはいつ産まれてもいい状態でそんなことされたらは?ってなりますね!!

お酒飲むにしろ、なら約束するなってなりますし。。
もし今旦那がそんなことしたら殺してやりたいくらいむかつくと思います😭
でも男って本当にいつまでも呑気なんですよね…だからこそむかつくんですよね😅

おかしくないと思います!
理由がほぼ同じ感じで昨日離婚届けだしました。うちは何回言っても治らず、結果最後に言われた言葉は、その場しのぎで約束して破ったこと悪いとは思っていないでした。その後話し合って、親とも話しました。お互いに折り合いがつかず、解決策も見つからず出産前でしたが離婚するのが1番いいと思い離婚になりました!今私は不安いっぱいです。寝れません。悪夢ばかり見ます。決して後悔はしてないけど、少しも悲しくないと言うのは嘘になります!
でも、治らない人は本当に治りません!ほっておくか、それを許すかしかないのかもしれません。私はそれがむりでしたが…父親になろうと思ってるかもしれませんが旦那さんは思っているだけで気持ちはまだ遊びたいのかもしれませんね⤵