※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん◡̈♥︎
妊娠・出産

38週で子宮口が開かず、どうしたらいいですか?病院で散歩を言われましたが、梅雨で無理です。他の方法はありますか?

昨日から38週です!
まだ子宮口全く開いておらず柔らかくもなってないみたいです。。
なにしたら子宮口って開きますか?(´・_・`)
これしたら開いてなかった子宮口開いた!ということがありました回答お願いします!(´・_・`)
☞病院で歩けと言われたのですが梅雨のため、散歩ができなさそうです。。
散歩以外の事でできたら教えてください!

コメント

私は陣痛きてからひらきましたよ。産まれる2日前までは全くひらいてませんでしたが、ショッピングセンター2件はしごして歩き回ったら次の日陣痛から出産しました!散歩が無理なら階段登り降りか、スクワットかなあ

グリンメン

私も、全く子宮口開かず産婦人科で良く歩きましょうって言われました。
雨降っても、傘さして歩きましょう!!とか家の中で拭き掃除(雑巾かけ)しましょう!!
階段の昇り、降りしましょう!!
私の産婦人科ではヨガ教室があり、ヨガもやりました。

助産師さんにはラズベリー茶やタンポポ茶みたいなハーブティみたいな物もおすすめされました。

出産前日に、子宮口の周りの筋肉硬いって言われてまだまだって感じでした~!次の日の朝には陣痛がっ!その時が来たら開いて来ますよ☺︎
でも予定日あたりから30分毎日一週間歩きましたよ。寒い中、厚着して☺︎

同じく私もです(^^;;

都合で週末まで家にいたいので、まだ何もしてませんが、一通り用事が済んだらトイレ掃除する予定です!

実は長男の時も同じように言われ、せっせとトイレ掃除(床の雑巾がけ含む)したら陣痛始まったので(笑)

雨で外出辛いので、大掃除しようと思ってます(*^^*)