※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

トイトレを始める2歳5ヶ月の息子に、6層4層3層のトレーニングパンツを何枚用意すればいいか相談しています。衣類乾燥機があるので冬生地の物でも2・3時間で乾きます。

トレーニングパンツについて質問お願いします(ˊᵕˋ)

2歳5ヶ月の息子がいます。
もうそろそろ暖かくなるので本格的にトイトレをしようと思います!
今の時点では、「出る」とは教えてくれないけど「出た」とは教えてくれます。
おしっこはトイレで座って出せます。

6層4層3層のトレーニングパンツがあるのですが、何を何枚用意したらいいですか?
衣類乾燥機があるので2・3時間で冬生地の物でも乾きます。

コメント

まなティーママ

最初は厚手の6層がいいと思います。
うちは最初3で試したら意味ないくらい水浸しが続きました…

  • ひよこ

    ひよこ


    コメントありがとうございます!
    6層を何枚買えばいいか分かりますか(/_<。)?

    このくらいあれば洗濯頻繁にしなくても足りるよって枚数が分かれば教えて下さい!

    • 3月2日
  • まなティーママ

    まなティーママ

    お子さんの尿間はどのくらい空いてるか分かりますか?
    2時間くらいは空くならトイレにうまく連れておしっこしてくれれば汚れる頻度は少なくなると思うんですが、うちは尿間が全然あいてなかったので一時間に3回も取り替えたりしてました(^_^;)
    3枚は必要かな?と思います、うちは汚すのでもっと枚数おおいです(ノ_・,)

    • 3月2日
  • ひよこ

    ひよこ


    尿間は分かりません(/_<。)
    まずは私が把握しないといけないですね💦

    ありがとうございました!

    • 3月3日
deleted user

うちはトレーニングパンツは使わず、いきなり布パンツでスタートさせました。
その前にトレパンマン使ってて、何の効果も無かったので。。。

まずは、濡らして気持ち悪いことを覚えさせるのが効果的なので、おもらし覚悟で布パンツからスタートしてみてはどうですか?

  • ひよこ

    ひよこ


    お漏らし覚悟、大丈夫です!
    家にいる時は薄手の脱がせやすくて乾きやすいズボンにしてみます(^^)

    お漏らし覚悟だと、パンツもズボンも枚数要りますよね?
    一日中洗濯ってのも手間がかかるので
    1日2回の洗濯で済む枚数を数え欲しいです(/_<。)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りなくなったらオムツ履かせればいいし、スタートしてから見極めても良いと思いますよ。
    うちの場合、布パンツ履かせたら意外とすんなりできるようになりした。
    でもいまだにオムツ履かせると黙っておしっこしてます😣
    まずは頻繁に誘うようにしてください。

    パンツはだいたい10枚程度あれば充分かと思います。

    • 3月3日
  • ひよこ

    ひよこ


    ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    早速、買いたいと思います!

    • 3月3日