※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
子育て・グッズ

背中部分が深く、2歳以上でも使える抱っこ紐を探しています。アップリカのコランCTSは背中が浅いため、他のメーカーのオススメを教えてほしいです。

抱っこ紐について質問です!!
背中部分の生地が深く、2歳すぎても上半身が覆われて使えそうな物はありませんか??

今はアップリカのコランCTSを使ってますが、背中部分の生地が浅いため両手を上に出すと上半身が結構出てしまい落ちるんじゃないか、って感じです。

子供はもうすぐ1歳半ですがまだ歩けないので、まだまだ使います(*_*)

エルゴも同じように浅いと聞きましたので、それ以外のメーカーでオススメあれば教えてください!!

コメント

ayane*

少し系統は違うので、参考になるかわかりませんが...💦私は北極しろくま堂のへこおびを使っています。おんぶすると背中は開くので、各お子さんの体型に合わせて柔軟に使えると思います。ちなみに息子は1歳2ヶ月で、80㎝10㎏の胴長君です。エルゴも持ってますが、エルゴより断然かさばらないし、腰も楽です。

• キティコ

キティコ

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!!

北極しろくま堂のへこおび、調べました!!
    災害時に役立つと噂になってたやつですよね??
    付けるのは難しそうですが密着感が良くて気になりました(*゚v゚*)

ちなみに対面抱っこした時でも、上半身は収まりますかね??
    寝た時とかはつらくなさそうですか??

• 3月5日
  • ayane*

ayane*

遅くなってすみません💦1歳すぎましたが、まだ対面抱っこでもしっかり上半身収まってます^ ^ 寝ても辛くないですよ〜!私はそんなに気になりませんが、もし頭のぐらぐらが気になるようなら手拭いとかで支える方法もあるみたいです。

• 3月9日