※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

初夏に生まれる男の子の名前に楓を考えているが、中性的な名前は変かな?と悩んでいます。

今妊娠7ヶ月になります。
性別は男の子です❁
今名付け候補がいくつかあり悩んでいます。
中性的な名前にしたく、楓(かえで)という名前も良いなぁと思っています。
ですが生まれるのは初夏なので変かな?と思ったり。
季節関係なくてもおかしくないですかね?(>人<;)

コメント

メレディス

男の子2人になるんですね!うちもです、かわいいですよぉたのしみですね!
うちは真冬に産まれたのに夏ぽく 涼太です。名前から誕生日ってそこまで連想しますかね?周りにいたらたぶんわたし気づかないかも 笑
季節はこだわらなくていいかとおもいますよ、意味とか音とか画数とか、で!

• ran

ran

男の子お二人!同じですね!冬生まれなんですね♡良いお名前ですね(*´꒳`*)
    ネットなどで調べると女の子っぽいとか秋っぽいって意見もあり( ・᷄-・᷅ )季節関係ないですよね(笑)

• 3月2日
yu_yu☆

男の子で楓!可愛いですよね~♡
私も男の子なら3人目にして付けてみたかった名前です♡
全然おかしくないと思います!

かくいう私の娘も春生まれですが、葉月と名付けました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )笑
気に入っております♡

• ran

ran

やっぱり可愛いですよね⁉︎♥︎︎
    葉月ちゃん♡とても可愛いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月2日
クミ

知り合いの赤ちゃんで、
5月うまれで、楓君います。

• ran

ran

本当ですかー(。>∀<。)
    少し安心しました♡

• 3月2日
  • クミ

クミ

私も、女みたいで季節がって笑っていました。
    しかし、楓は花言葉?的なので「誰からも愛される」という意味があるそうです。
    それを知ってから季節や性別の偏見がなくなりました。
    「誰からも愛される」ように願い込めたんだなぁと。
    格好良く思えるようになりました。

• 3月3日
basil

両親が気に入っていれば問題はないと思います!

が、私はどちらかというと名前と誕生日の季節を気にするタイプで、季節がズレていると何でだろう?と昔からとても気になります笑。
だからといって 何、というわけではないのですが、
←こんなやつもいるということを、一応知っておいて下さい。

• ran

ran

迷ってるのでじっくり考えたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月3日
mi___!

わたしだったら
冬生まれだから冬を使ったり
こだわることが嫌いなので
逆にこだわらないと思います!

• ran

ran

色々と悩んでしまいます(^^;;じっくり考えたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月3日

akiさんが、あとあと後悔しないって自信をもって言えるならいいのではないでしょうか!
時々ママリで、名付けに後悔しているという内容を見ることもありますが、それってかなりしんどいと思うので…。

男の子で、楓くんというお名前は素敵だと思います。
さきに書かれてる方もいますが、私も(漢字は違いますが)読みが暦関連の名前で、初対面の方などに「〇月生まれ?」と聞かれたことがありました。私は「ちがうんですよ~、〇月生まれなんですが〇〇って名前なんです」って訂正するんですが、人見知りな自分にとっては、それがひとつの話題にもなるので、全く嫌ではなかったです(^-^)
私の場合は漢字がちがうので、すぐに名前と暦を結びつけられることばかりではなかったですが…。

ただ後悔することだけは避けたいですから、身近な人に聞いてみて、その反応が少しでも気になるのであれば、他の名前を考えてもいいのかなって思います。

• ran

ran

名付け悩みますよね〜(^^;;
    他にも候補はあるのでじっくり考えたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月3日