※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

トップバリュの食パンとコンソメ入りコーンスープについての質問です。添加物について不安やコンソメ入りの使用について相談しています。

離乳食でトップバリュの食パンを使ってる方いますか??
買った後にネットで添加物が〜などという記事を見かけたので使っても大丈夫なのか不安になったので(;´д`)
あとコーンスープを作ろうと思ったんですが、コンソメ入りと書いたものはやめたほうがいいのでしょうか?
添加物はあまり気にしないですか?

コメント

セブンの食パンいいですよ!乳化剤など不要な物が少ないです(*^^*)値段も普通のものと変わらないですオススメ★

• まろん

まろん

セブンのぱんコーナーってあまりみたことないので今度みてみます!
    値段もかわらないなら次からそっちにしようかな…笑

• 3月2日

退会ユーザー

こんな感じです(*^^*)

• 3月2日

退会ユーザー

常備されています(笑)

• 3月2日
  • まろん

まろん

写真ありがとうございます!
    4枚切りだったかな?100円くらいでしたので買ってみました😊

• 3月5日

うちはこの食パンを離乳食に使ってます☺

• ぷに

ぷに

横からすいません😣💦⤵
    これ初めてみました。
    普通にスーパーで売ってるんですか?

• 3月4日

退会ユーザー

これはイオン系列で売ってるパンです。確かにうちの近くのスーパーには置いてません💦
    本当は超熟が欲しかったのですが私の住んでる地域にはないので探してこのパンにたどり着きました😃

• 3月4日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか~逆に超熟がないんですね、、色々子供の事となると気にして買っちゃいますよね✨

• 3月4日

退会ユーザー

ないんですよね😢超熟に似てるかな?と思っていつも買ってます☺ほんと子どもが口にする食べ物は凄く気にして買ってます✨

• 3月4日
  • まろん

まろん

はじめてみました!!
    8枚切りの毎日生活のぱんをかったんですが、買ったあとに添加物をみたらびっくりしました😵笑

• 3月5日

退会ユーザー

パンは結構いろんな物入ってるので気になりますよね😢このパンは砂糖、マーガリン、乳化剤、イーストフード入ってないのでだいぶ取り除かれてますので安心して子供に食べさせてます☺

• 3月5日
  • まろん

まろん

そうなんですね😊
    パンドミ見つけたらかってみますね(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 3月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙋💕このパンは比較的安全ですので是非買ってみて下さい😋大人が食べても美味しいです😃✨

• 3月5日
ゆうこ

つかってますよ!
いろいろ気にしてたらきりがないので気にしてません(^^;
食べさせて特にアレルギー等なかったら気にしてません(^^;

• まろん

まろん

そうですよね!
    気にしてたら限りがないですもんね😂
    ありがとうございます!

• 3月2日
ちゃむ

日本の添加物使用種類は世界トップレベルなので、気にしすぎないのも怖いと思います💦
なので、ご自身で添加物のことを勉強されて、何を気にして、何は気にしないで使うなど、体に負担がかからないようにバランスを取った方がいいと思います。

ちなみに、小麦には砂糖並みの依存性の作用があるそうで、うちでは常食はさせず、たまに食べたり、買う余裕があれば原料にこだわった自家製酵母パンを買って食べていたりします。

コンソメは化学調味料が入っていることが多いです。
何が問題になるかというと、味覚を壊し、その刺激の強さから脳に影響を与えると言われています。
今は化学調味料を避けるのは不可能に近いくらい加工食品のみならず飲料製品にも入っているので、これもバランスを取りながら避けたり、妥協したりでしょうか。

具体的にどんな影響があるのかを知ると、選択しやすいですし、不安もなくなります。
体から悪いものを排出してくれる食べ物、飲み物なんかもあるので、食べ合わせを考えたりですね。

• まろん

まろん

そうですね、あまり気にしないのもよくないかもしれません(´+ω+`)
    ありがとうございます。

• 3月5日
ぷに

超熟もいいですよ!!
少し高めですが。。

• まろん

まろん

ありがとうございます(o^^o)

• 3月5日
アーニー

マーガリンを使っていないパンがいいみたいです。我が家は超熟にしてますが。

コーンスープは我が家は豆乳ととうもろこしフレークで作りました。

• まろん

まろん

マーガリンはよくないっていいますもんね😵
    とうもろこしフレークなかなか売ってないんですよね😭笑

• 3月5日
けぽり

トップバリュは添加物もりもりのヤマザキパンが作ってるんですよね。ヤマザキパンは社員も食べない、というくらいなので避けた方が無難かと。゚(゚´ω`゚)゚。

• まろん

まろん

添加物みないで買ってましたが、8枚切りの毎日生活をかったのでみてみたら添加物モリモリでした😭笑

• 3月5日