※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

人工授精後5日で頭痛がひどく、痛み止めを飲んだが影響が心配。妊娠判定まで特に影響はないと先生は言っていたが、他の方はどうしているか気になる。

人工授精から5日!天気のせいなのか、ルトラールを飲んでいるせいなのか、頭痛がすごいです((((;゚Д゚)))))))我慢できずロキソニン飲んでしまったんですけど、、もし、これが影響で出来なかったら、、とか後から後悔してます😭😢先生は、妊娠判定が出るまでは何飲んでも特に影響はないよ、といっていたのですが、、😭みなさんどうしてましたか?痛み止めなど、、。

コメント

私ではないのですが、知り合いが不妊治療をしていた時は
痛み止めはほかのものを飲んでましたね( ´•௰•`)

妊婦には禁忌ですからね…でもドクターがそう言っているなら大丈夫なんでしょうけどね( .. )

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

妊婦ではないですよ??まだ、判定すらされてないですからね((((;゚Д゚)))))))

• 3月2日

退会ユーザー

妊婦さんではないのはわかってますよ☺︎︎
    私の知り合いは
    これから妊娠するっていう時に妊婦の禁忌薬は飲まない!って考えだったからって事です。

妊婦ではない判定すらされてないと、ご自身も思っているのなら飲んだってなんの問題もないですよ( ˙˘˙ )
    判定されてないのですから、大丈夫ですよ☺︎︎
    安心してください☺︎︎

• 3月2日
りさこ

痛みのストレスの方が辛いので鎮痛剤飲みます❕今の時期でしたら全く問題ないと思いますよ(^-^)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

そーですよね((((;゚Д゚)))))))
    もう、我慢できずのんぢゃないました😭

• 3月2日
ゆき(o^^o)

私は妊活を意識し始めた一昨年の夏から、ロキソニン断ちをしました。抗体を全て打ち直したので妊活開始したのは去年の1月で、再開したのは今年の2月ですが、、

私も10年前くらいから頭痛が酷く、ロキソニンは常備し、常に使っていました。
看護師の母や薬の卸をやっていた友達には効かなくなるし、死ぬよと何度も止められましたが、、

頭痛薬はバファリンとロキソニンしか効かなかった私ですが、カロナールで誤魔化せるようになりました。

主人にもロキソニンの常用は危ないからと止めています。
主人も会社での受動喫煙が原因で気管支炎になり、頭痛持ち。
体質が一緒なもので、、

それでも、頭痛によるロキソニン断ちだけは出来ました。
先生は男性側の薬は関係ないともいいますが、、

第一子を通して安全な薬なんてない、身をもって知りました。

KURO

5日ならまだ着床すらしてないので、全く問題ないですよ😊😊

これが、予定日過ぎて…であれは、危険だと思いますが。