※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

子供が入院中に自分に寄り付かず、心配している。退院後に以前のように甘えてくれるか不安。他の長期入院経験者の体験を聞きたい。

切迫早産で入院して明日で2週間です💧予定だと1ヶ月の入院です。上に1歳1ヶ月の子供が居るのですが…そこで質問です。

うちの子全然寂しがって無いみたいで、お見舞いに来てくれても全然私にベッタリしてくれません…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)旦那に抱っこー抱っこーって感じなのです。

初めてこの、入院で子供と離れたのですが…。

入院前はいつも私に甘えてて常にそばに居ました。
目が合うといつもニコニコしてくれて、私がトイレに行くだけで泣いたりキョロキョロ私を探したりしてました💧名前を呼んだらすぐ寄ってきてくれて頬を頬にスリスリしてきてました。

なのに、入院したら一切甘えてこない…。めっちゃ悲しい。
私のことちゃんとママって思ってくれてますかね。

旦那にあんなに甘える子じゃなかったのに…。

早く退院して入院してた分の時間取り戻したいのですがお腹の子を考えたら入院してないといけなくて💧

退院したら、前のように甘えてくれますかね?(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
甘えてくれなかったらどうしよ。悲しすぎます。

わたしとおなじように小さいお子さんがいて長期入院された方どうでしたか?

コメント

さんさーん

私は息子が1歳4日の時、20日ほど病気で入院しましたが息子はケロッとしてまして…。私の父、じーちゃんが来て離れるときギャン泣き(T-T) 私は点滴されてたのですがそれが怖いと寄っても来ず(v_v) そして退院して3日ほどで甘えん坊さんになり大変になりました(^_^;(^_^; 入院ってこと、子どもなりに何かしら感じてるのかなぁと思いました!
お母さんが戻ってきたらたくさん甘えると思いますよ(*^^*)(*^^*)

• 2児mama

2児mama

ほんとですか😭入院中一緒にいれる時間も短いのに甘えてくれないからすっごい悲しい気持ちになります

退院したら甘えてくれますかね❤もうはやく退院したい

• 3月2日
SATSUZO

うちも次女妊娠中、切迫入院していて、里帰りしていたこともあり更に私にベッタリだった長女が、一変…
あの頃は完全にばぁばっ子になってましたね🙄
お見舞いに来て帰るときも、普通にバイバーイってしてましたし😭
寂しいですよね😢
うちは退院してからしばらくは、ばぁばと寝るー、ばぁばとお風呂ーって感じでママ間違えてるよって状態でした🙄

• 2児mama

2児mama

ホントですかー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)絶対それ悲しい。。

バイバイも、してくれませんw最近覚えたばかりなのもありますが💧もはや、旦那に抱っこー抱っこーって帰るきまんまんです

• 3月2日
みーにゃ

私もまだ入院中で退院してないので結果は出てないんですが‥

今まさに切迫入院で面会も限られた時間、週1、2回ほどです。
うちの2歳の息子、あんなにママママで他の人じゃダメな子だったのに、
初めて面会来た日なんて、パパが私に抱っこさせようと息子を近づけると、
嫌そうな顔をしてぐずり、両手をパパの方に出して『パパだっこー(泣)』てやられました^^;
色々皆さんの話聞いてたから覚悟してたんですけど、結構ショックでしたね‥。。

いま1ヶ月以上経って、2回3回‥と面会を重ねるごとに、ママへの警戒?みたいのは良くなって来てて、
ニコニコ一緒に遊んで帰るようにはなったものの全く甘えることもなく、
しばらくするとパパの手を掴み『行くー!行くー!』と帰りたがります(笑)

もはや自宅にいた頃の息子はもう居ないって感じで、ママいなくても全然平気♪て感じに見えて辛いです😢

この間義母と電話してて聞いたのですが、やはり義母と2人の時は義母にベッタリ、
でもパパが帰って来た途端に義母を全く見向きもしなくなり、パパしかダメになるそうです。。抱っこをせがんで泣いたりするらしく、そんなこと今まででは考えられない行動です。
おそらく子供なりに順番をつけてて、今はこの人が頼れる人。って感じで、
なんとかその時その時で頼れる人を探して必死に甘えてるんだと思います。

それを聞いてから、きっと退院して数日したらちゃんと私の元へ戻って来てくれるかもな。
って少し悩みが軽くなりました>_<

退院してからのことが分からないので回答するか迷ったのですが、とっても共感してしまったので‥
お互いあと少し頑張りましょう‼️

• ティラミス

ティラミス

気になったので、すみません。
    みーにゃさんも、入院頑張られてるんですね。
    お疲れさまです。
    下にも書きましたが、お子さんなりに今の状況で甘えられる人に必死に甘えてるんだと思います。
    私も入院中はおばあちゃん子になっていたので、どうしよう…と思っていましたが、今でもおばあちゃんは大好きですが、やはりママママになりましたよ!
    安心されてください☆
    今だけです(*^^*)
    質問された方ではないのに、失礼しましたm(_ _)m

• 3月3日
  • 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます♡
    やっぱり寂しいのは寂しいですよね

早く退院して甘えて欲しいです

• 3月3日
  • みーにゃ

みーにゃ

ありがとうございます>_<‼︎
    きっと大丈夫だろうと自分に言い聞かせつつ、どこかで今までとは違う息子の姿に悲しくなって不安にもなっていたので、ティラミスさんのお話が聞けて安心しました♡

入院して2週間ほどは辛くて辛くて泣いてばかりでしたが、息子やパパの頑張りを見ていると私が挫けてたら申し訳ないと思い、そこからは前向きになれました♪
    期間限定のことと割り切って、帰ったら子供が頑張って成長してくれたことを褒めてあげたいと思います(^^)!

• 3月3日
  • みーにゃ

みーにゃ

29週手前から入院して、何度か点滴外して服用のみの治療にトライしたものの、

やはり服用では退院できるほどは回復せず、
    昨日再度点滴に戻して、もうこのまま37週まで入院することに決めました!

私も30週〜32週くらいまでが一番精神的にキツかったです😢
    でもそれを超えたらなんだか先が見えて来た気がして、だんだん気持ちも割り切れて来ましたよ‼︎

もちろん早く帰って子供を抱きしめたいけど、今は子供が成長しようと頑張ってる時期だと信じて、私も負けないように頑張ろうと思っています♡

ちぃたんさんも今とっても辛いかと思いますが、入院1ヶ月のうちに少しずつ『こんなの今だけ!病院にいて赤ちゃんが無事なら良いじゃない』って割り切れる日が来ると思うので 一緒に頑張りましょう(^^)♪

• 3月3日
  • 2児mama

2児mama

そーなんですか!!私に28週から入院し始めました😭初めは2週間から4週間の入院って言われてたのにこの前の内診したときに1ヶ月と言われちゃいました。延びることもあるって💧

内服してからの経過しだいなんですよね💧
    一応29週で1664gあったので大きさとかは問題なく安心です❤週数も大事ですがとりあえず2500gなるまでお腹に居てほしいなと頑張って点滴たえてます

ほんとですね♡ひとりじゃないお腹のベビもいるってプラス思考に考えていこうと思いますっ!

• 3月3日
  • みーにゃ

みーにゃ

そうなんですよね‥私も最短2週間なんて言われて入院して、

まず最初の1週間点滴して落ち着いたからリトドリン内服にしたんですけど、
    結局錠剤飲むだけじゃ張りは抑えられなくてどんどん頸管短くなってまた点滴に戻して‥
    それを何度か繰り返しました^^;

やはり点滴で24時間満遍なく張りを抑えるのと、その何倍も弱い錠剤で数時間持たせるのでは効果が全然違うんだなぁ‥て身を持って感じました。。
    でも私の入院中にちゃんと点滴外れて退院していく患者さんも目撃したので、その方の体質や症状によりけりなんでしょうけど(^^)♪

そうですよねー♡赤ちゃんの体重の増加をチェックするのが密かな楽しみになりますよね♪
    今はお腹の赤ちゃんを元気に産んであげられるように頑張りましょう‼️

• 3月3日
ティラミス

私も2人目妊娠中に切迫になり、入院しました。
上の娘は、それまでママママで、何をするにもママじゃないとダメでした。
でもパバとお見舞いに来て帰ろうとしても、普通にバイバイーと帰って行き寂しさがありました。
ですが何日か経った頃、帰らないと私の胸にしがみつきました。
きっと、小さい子なりに色々考え、我慢してたんだと思います。
その時でさえ、困らせないようにか泣きはしませんでした。
子供ってあんなに小さい体で、たくさんのこと考えてるんじゃないでしょうか。
ママを忘れた訳じゃない、ママは今大変なんだという意識があって、無意識に他に甘えられる人になついてる気がします。
でも絶対大丈夫です!ママが帰ってきたら、すぐにママ大好きに変わります(*^^*)
最初はちょっと恥ずかしがるかもしれませんけど☆
ママは必ず1番ですよ!!
今だけです。
今までママっこだった子が他の大人にも甘えられるようになって、お子さんもきっといい成長をしてくれるはずです♪
ママ以外にもおんなに甘えられるんだって、自信もつくと思います。
今はちぃたんさんもツライかもしれませんが、2人のお子さんのために、踏ん張ってくださいね(*^^*)
応援しています。

• ティラミス

ティラミス

おんなじゃなくて、こんなにでした。
    失礼しましたm(_ _)m

• 3月3日
  • 2児mama

2児mama

看護師さんにも言われました😭

ママも頑張ってるけどりっくん(息子の名前)も頑張ってるんだよー!って

今だけですかね💧

• 3月3日