※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼのぼーの
妊娠・出産

子宮口は開いておらず、お腹が張っている状態が続いています。NSTや内診で経過を見ており、心配なら病院で相談してください。

予定日が3月7日で、今日で39w2dになります。
2日前の検診では、子宮口は指1本ぐらいで、まだ頭はおりてきてなく、骨盤にはまっていないと言われました。
動かなきゃと思い、ウォーキングを1時間ぐらいしたりしました。それで、気になったのですが、最近お腹がずっと張っている感じがします。痛みはほとんどなく張っている感じです。
胎動はあるので大丈夫とは思っていますが、この時期に張りが続いているのは大丈夫でしょうか?
私の病院では36週でNST をして、翌週からは腹部エコーと内診のみでした。
予定日に産まれなければ、NST をするとのことです。
初産で、おしるしなどの前兆も全くなく、陣痛もいつくるかと毎日気になって心配になってしまいます。

コメント

こんばんは😊
私は出産する5日前に健診に行き、子宮口1.5センチ開いていて赤ちゃんの頭が降りてきていると言われました。
出産の前日、めちゃめちゃお腹が張りました!
1日張ってるんじゃないか?っていうくらい😅
でも私も同じくおしるしや兆候は何もなく💦

その日の夜中からなんとな〜くいつもより規則的に張るなー腰痛いなーと思いながら寝たら、その3時間後眠れないほどの規則的なお腹の痛みと腰の痛みがあり、その2時間後おしるしがありました。
陣痛が始まってからおしるしがあるパターンのやつでした😅

• ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

お返事ありがとうございます🍀
    お腹が張ってると、赤ちゃん苦しくないかな~とか気になってしまって😣
    陣痛がくれば、痛みでわかりますよね💦
    赤ちゃんのタイミングってゆうのは、頭ではわかっているんですが、なんだか毎日そわそわしてしまって(´・ω・`)💦
    はやく会いたいなと思ってしまいます🐣

• 3月2日

私もよく張ってました
胎動があるなら大丈夫だと思います

私も兆候なにもなくて
予定日から2日後の夜に前駆陣痛があっておしるし、陣痛、破水しました
赤ちゃんのタイミングがあるから
いいやーって過ごしてました

ちなみに子宮口は1cmでした

• ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

今までそんなに張ったことがなかったのと、子宮口1㎝でまだ下がってもいなくて💦無事に産まれてくれるのかな~といろいろ心配になってしまいました💨
    兆候なくても陣痛くるんですね‼
    毎日気にしちゃうとは思いますが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😄

• 3月2日

私は、痛みも全くなく検診でも子宮口指一本しか開いてないと言われましが、予定日の2日前に破水してその後陣痛がきて17時間後に生まれました❗

• ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

破水パターンもあるんですね‼
    いろいろ心構えしておこうと思います‼

• 3月2日
ボブママさん

予定日一緒です!
上の子の時は兆候もなにもなく38週で前期破水して出産しました。
今回はなかなか陣痛きそうになくて同じくソワソワしてます😭
ジンクス系も色々試しましたが効果なし...
スクワットしたりしても全然降りてきてないと言われました。

主人が明後日から連休をとってくれてるのでそれにあわせて生まれてくれたらな〜とか思ってます( ¯•ω•¯ )
お互い早く生まれるといいですね!