※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみくん
お金・保険

教えていただけたら嬉しいです。専業主婦の方で、旦那様が年収一千万以上の方、お金はどちらが管理されてますか?

教えていただけたら嬉しいです。
専業主婦の方で、旦那様が年収一千万以上の方、お金はどちらが管理されてますか?

コメント

Yu~

旦那です◎

買い物は全てクレジットなので…
いくら使ったか分かりません(*_*)

• ふぁみくん

ふぁみくん

やはり旦那様なんですね!
    うちもそうです。。
    Yuさんもクレジットですきなように使えますか?😵

• 3月2日
  • Yu~

Yu~

うちの場合…
    旦那が賢いので全て任せてます◎

使えますよ(^^)

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

うちも浪費家ではまったくないので安心はしてます。逆に貯金しないと!といって切り詰めようとするので嫌気さします。
    羨ましいです(;_;)

• 3月2日
りんご

夫が意外に多いのですね。
うちは私です。結婚と同時に通帳とカード預かりました。まぁどんぶり勘定ですが😅
主人はクレジットカードがあるから、ある意味小遣い無制限ですが、欲しいものがあっても勝手には買わないので、まだいいです。

• ふぁみくん

ふぁみくん

わ!いいですね😊
    私は給料の明細書は見ますが後はノータッチです。。
    そんなに稼ぎがあるのに、勝手に買わずいい旦那様ですね!

• 3月2日
  • りんご

りんご

仕事が趣味みたいなものだからなんでしょうね。食べ物と服にはこだわりがあるようですが。
    仕事柄いいものを身につけておかないとと思うので、必要経費と思っています。うちは2500くらいの年収ですが、私は普段Guとかファストファッションばかりですよ。私も将来が不安なタイプなので、コドモタチニモかかるし、お金の不安はあります。

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

びっくりな年収です!うちの倍あります〜!😊稼ぐ人って仕事が好きですよね。うちは医師ですが、忙しい科が楽しいと言って選びました。。そうなのですね!GU使えますよね!ありがとうございました😊

• 3月2日
  • りんご

りんご

同業ですね🌠
    引退はないのはいいですが、福利厚生は手厚くないので、しっかり計画的にしておかないと、老後が不安です(笑)
    子供の教育費もうなぎ登りですし😅
    今は田舎なので、いいですが、都心あたりだとまわりの人たちもキチンとした格好をされてるので、私も身だしなみには気を使いましたよ😄

ふぁみくんさんのご主人はしっかりした方なのだと思いました。

• 3月2日
たくママ

主人が管理してます。

• ふぁみくん

ふぁみくん

ありがとうございます!
    お金に関して不満はないですか?すきなように使えますか?すみません、失礼な質問をしてしまい(;_;)

• 3月2日
  • たくママ

たくママ

全くありませんし
    好きな様に使えますし
    言えばくれるので
    何より、無駄遣いしなくてすむのでいいですよ!

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

好きなように使えるなんて!
    羨ましいです😊
    それでも私も恵まれている方なのかもしれないですし、前向きにがんばります。ありがとうございました!

• 3月2日
エスカレード

うちは1千万に若干届かない900万ですが、管理は全て旦那です。
支出は把握していませんが貯蓄もしているので 安心して任せてます

• ふぁみくん

ふぁみくん

そうなんですね!うちも浪費タイプではなく、安心してるのですが、収入の割に貯金しようとお金ないないと言うので不満です。。ありがとうございました(;_;)

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

定年が一般より10年くらい早く その後の計画などもあるので 金銭面は全て旦那任せですね!不満がないわけではありませんが、私が管理するより 任せた方が 要らぬ気苦労しなくていーや!と割り切ってます!

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

確かに!要らぬ苦労は納得です😵主人の仕事のせいか、裕福な生活をしてると思われ、休みはまったくないに等しく育児家事ぜんぶ、私。まったくいいところないと不満たらたらでした。。私も前向きにいこうと思います。ありがとうございます😊

• 3月2日
もも

夫が管理しています💡
同じ方が多いんですね〜💡

• ふぁみくん

ふぁみくん

ありがとうございます!
    ほんとですね!みなさん同じでびっくりしました😊
    うちは、決められたお金をもらうのですが、、だめですね、不満ばかりです〜。

• 3月2日
ゆきな(^o^)/

私です(`_´)ゞ
まぁ、管理というほどの事はしてませんが(^_^;)

• ふぁみくん

ふぁみくん

わ〜!羨ましいです(;_;)
    主人の両親も義理父が管理してたので自分がすると結婚前から言われてましたが、羨ましいです、ほんと。

• 3月2日

主人です。
生活費を多めにもらって残りはお小遣いです✨

• ふぁみくん

ふぁみくん

ありがとうございます!
    生活費はどのくらいもらってるのですか?
    すみません、失礼な質問を(;_;)

• 3月2日

退会ユーザー

家賃光熱費食費込みで40万です。
    使いきることはないので、貯めてます✨

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

わ!すごい!!!
    びっくりしました😵それに比べて、悲しくなります(;_;)
    ありがとうございました!

• 3月2日

夫です。
毎月決まったお金をもらっているのですが、かなり多めで、しかも光熱費などは含まれないので、考えなくてよいのが楽です。

• ふぁみくん

ふぁみくん

ありがとうございます!
    私も光熱費等は含まれないです。。でも、いつも考えないとそんなにあまるー!というほどでないです。。

• 3月2日

退会ユーザー

私もです(^^;;
    いつも使い切ってしまいます。

• 3月2日
  • ふぁみくん

ふぁみくん

うちは、食費と私の携帯、洗剤やら、子供のもので16万です。
    ただ、5万は子供のために私にも貯金してもらえたら嬉しいというので。。わがままなんですかね、私は(;_;)

• 3月2日
*R♡M*

私がしています!
といっても大雑把にですが(°_°)お互い自分のものが欲しい時には相談して買います。

• ふぁみくん

ふぁみくん

ありがとうございます😊
    相談しあって買えるんですものね!羨ましいです😵
    ほしいものある〜と言っても今はうちはだめだよーと言われます。そんなに貯金して主人はどこに向かってるのか、、。

• 3月2日
ゆめちゃん

年収6000万の旦那ですが家庭で使うお金は私が管理しています!
あとはお小遣い10万円と美容代は別でもらって子供の服なども毎月3万円ほどもらってます!