※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
サプリ・健康

2歳4ヶ月の子供が、1ヶ月ほど前から咳をしていて、何度病院に行き薬を…

2歳4ヶ月の子供が、1ヶ月ほど前から咳をしていて、何度病院に行き薬を貰ったり吸入してもらったりしても治りません。

ここ2週間では、咳をした拍子に嘔吐。。

でも咳や嘔吐は夜だけで、日中はケロっと元気で…

ですがここ2、3日は日中でも咳をするようになり、ついに今日夕方お友達のお家でも、咳をした拍子に嘔吐してしまいました😓

いつも行っている病院とは別の病院行って吸入してもらい、話をきくと多分咳喘息だろうと言われました。

調べてみると、咳喘息だと早期治療が大事だと書いていましたが、病院ではまた咳が酷くなったら吸入しにきてねーっ。としか言われず、このままでいいのか不安になり、他を受信してみようと思っています。

前に行ってた病院も今日行った病院も、どちらも小児科なのですが、他の専門的な科にした方がいいのでしょうか?

呼吸器科とか、循環器科とか…行くとしたら、何科にすればいいのでしょうか?

コメント

YuRi

現在、息子が乳児喘息の治療中です。
小児科の先生には完治するまでに時間がかかると言われました。
治療を始めて1ヶ月半くらいですが、夜間はまだ咳が出ています💦
(息子の場合、途中でまた悪化したので治療のやり直しになったんですが💧)
ちなみに、息子のかかりつけは小児科・小児アレルギー科が一緒になってる病院です。

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます(^^)
    咳って本当可哀想ですよね😭
    小児科でいいんですね!
    参考になりました(^^)

• 3月5日
ゆうこ

上の子が、小児喘息で幼稚園の間くらいはお薬に吸入という生活を続けていました
家でも吸入してあげたかったので、吸入は購入しましたよ。
咳き込みからの嘔吐もひどく、悩んでいたのですが、吸入をしてあげると少し楽になるみたいでした
年長からスイミングもはじめて、体力もついて、
今ではお薬も吸入も卒業し、毎日元気に小学校に通っています!!
小児科の先生もそれぞれなので、、
違う小児科を受診されるのもいいと思います。
いい先生に出会えるといいですね。

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます(^^)
    我が家も吸入の購入、検討してみようと思います(>_<)
    スイミングですか!
    私も探してみます!

やはり小児科が無難ですよね…
    ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月5日