※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
子育て・グッズ

子供の態度にイライラし、疲れた母親が家を飛び出しました。どうしたらいいかわからず、子供を心配しています。

子供を置いて家を飛び出してきてしまいました。
最近、6歳の息子の口答えや、言うことのきかなさにイライラが爆発しそうでした。
毎日怒ってばかりの自分にも嫌気がさすし、一緒にいるとイライラして病んでしまいそうだし、辛くて…
寝顔を見ると「ごめんね」って思うのに、また朝になると同じことの繰り返し。
それに拍車をかけて一歳の娘のグズリ、旦那のかまって攻撃、仕事、家事…
疲れてしまいました。
子供を置いて家を飛び出してきてしまいました。
もうどうしたらいいかわからない。
こんなお母さんで子供かわいそう…

コメント

つ

わたしはまだ子供が小さいので、
ゆんさんに何も言える資格ないですがどうしても伝えたくてコメントしちゃいました。

ゆんさん頑張ってますよ。
お子さん達も旦那さんも、きっとわかっています。
今は辛いと思いますので、少し気持ちが落ち着くまでそのままでいいと思います。
お子さん達も下の子はまだ1歳ですが数時間見ていなくても旦那さんがいるので何とかなると思います。

溜め込まないで、たくさん泣いて、全部吐き出してくださいね。

• sae…

sae…

なんかもう涙もでません。
    正直一杯一杯です…
    こんなに子育てが大変だなんて思いませんでした…
    子供が悪いわけじゃないんです…
    でも、全てのイライラを長男にあたってしまうし、それでまた自己嫌悪だし、自分でどうしたらいいかわかりません(;ω;)

• 3月2日
  • つ

自分を責めないでください。
    イライラして、子供に当たってしまって、自己嫌悪して、、
    それでいいんです。
    世のお母さん達、みんな同じだと思います。
    ゆんさんは悪くないんです。
    全部背負って、辛かったですね。
    ゆんさんの心が少しでも休まりますように。

• 3月2日
  • sae…

sae…

ありがとうございます。
    二時間後に帰ると2人寝てました。
    上の子は「ごめんなさい」と置き手紙、下の子はずっと玄関で泣き続けてたそうで胸がしめつけられそうになりました。
    少し冷静になれたのでまた頑張らなきゃと思えました。
    ありがとございます!

• 3月3日
  • つ

私からしたら、まだ未知の世界です。
    私にも同じようなことが起こるかもしれません。
    ゆんさんも私も、これからどんなことがあるか分かりませんが、困難にぶつかるたびに子供と一緒に成長していきたいですね。

• 3月4日
るか

私もまだまだ新米ですが…。

ゆんさん大丈夫…ではないですよね。

ゆんさんが壊れたら大変です。

少しくらい離れてもいいのではないでしょうか?
心が落ち着かないと、負のスパイラルから抜け出せなくなります。

どなたかに頼れる方はいらっしゃいませんか?
毎日全力で育児してる証拠じゃないですか?こんなおかあさんって言わないでください。

• sae…

sae…

まだ下の子は母乳あげてるし、わたしがいないと本当にダメで今頃ギャン泣きだと思います。
    自分の実家は近いし帰りたいけど、実家に帰ると言うと旦那の機嫌が悪くなるのでなかなか帰れません…
    そういうのも凄いストレスで、それを一番上の子にあたってしまって…
    本当にどうしていいのかわからなくなってしまいました。

• 3月2日
ママリ

2人育児お疲れ様です😿

私は子供1人でいっぱいいっぱいなので2人となると本当に大変な事だと思います💦

私もギャン泣きする息子にイライラしてしまう事があります💦まだこんな小さい息子にイライラするなんてダメなお母さんってよく思ってしまいます😿

でも同じように悩んでるお母さんたーっくさんいると思います‼︎✨
ゆんさんだけじゃないです!!✨

一息ついてからお家戻りましょう♡

• sae…

sae…

長男6歳ですが、日に日に育てるのがしんどくなってきて、とにかく喧嘩、口応え、文句、反発…
    それにイライラ…
    旦那に対するイライラも、下の子に対するイライラも全て長男にあたってしまいます。
    血をあげたりはしませんが、すごく冷たくしてしまったり、怒ってばかり。
    泣きたいけど涙もでないし、行く場所もないし…

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

6歳の男の子😿大変なんだろうなー💦うちも今イヤイヤ期に入ったみたいでめっちゃイライラします😿それが6歳にもなると、、考えただけでしんどいです💦
    私も絶対冷たくしちゃう事もあると思います💦
    息抜きできる時間があればいいですね😿
    子育ては1人じゃ大変ですもんね、、

• 3月2日
  • sae…

sae…

血をあげたりじゃなくて、手をあげたりでした(;ω;)
    血をあげるってなんか恐ろしい(>_<)
    いや、普通に上手に子育てできる人はできると思います。
    私向いてないのかなぁ…
    本当に子供がかわいそうです。
    反抗期とか平穏に暮らせんる気がしません!!・゚・(ノД`;)・゚・

• 3月2日

5歳の男の子います、疲れますよね。
分かりますよ、全く同じです。
寝顔見ては言い過ぎたなぁ。明日は優しくしようって思うんですが起きるとやっぱりイライラしてしまって強く言ってしまうんですよね。

たまにはゆっくりして自分を大切に自分の為の時間を設けましょう。

可哀想って思えているという事は子供達を大切に思っているからこそ思う気持ちだと思います。

私の夫も構ってちゃんで本当に参ります。
長男も第一反抗期の様な感じで疲れます。
ああ言えばこう言う。毎日、毎日ですよね。

もううんざりで疲れちゃいます。

毎日同じ繰り返しで息抜きもお母さんだろうが人間なので必要です。

ゆっくりしましょう。本当にゆっくり。
この年齢ぐらいになるとまた幼い頃と違った子育ての悩みや困った事増えますよね。

ここで吐き出したりして少しでも息抜きしていきましょう。

私も疲れて何にもしない日あります(笑)
1人目、2人目の子育て、3人目妊娠中で眠いし、も〜嫌だ!ってなってます(笑)

良いんですよ、皆んなそうやって親としても成長していくんだって思っています。
お義母さんにも言われました、私もイライラして子供達と離れた日もあったし言い過ぎた日もあったし、苦しかった日もあったよ、それが親子なんだから悪く思わない、それで良いんだって自信持ってねって言われました。
肩の力抜けました🌼.*

• sae…

sae…

そうなんですね。
    私の旦那も凄いんです。
    私が実家に行くのもいい顔しないし、かまって!かまって!子供みたい。
    育児協力はしてくれますが、結局自分が一番だから気分で接する。
    基本子供の遊び相手するだけで、世話は一切しません。
    だけど逆らうと怖いし、そんなイライラも子供にあたってしまうんです。
    何の罪もないのに…
    母親向いてないです。
    ちょっと本当に一息どころか、百息ぐらいつきたいです…

• 3月2日

退会ユーザー

まるで同じ旦那様かな?と思う程、私の夫も私の実家に行くの嫌がります( ;o;)
    自分を見て欲しい様で(笑)
    うんざりですよね、頼りたいのにもう1人の大きい子供です。
    ただ夫は年下なので元から頼りにもしていなければ期待もしておらず、たまにやってくれるだけで素敵だねって諦めてそう思っています(笑)
    勝手に私が期待をしたり頼りたいと思っていたら裏切られたら自分が辛くなるだけなのであえて最初から何の期待もせずやってくれたその一瞬でも子供と同じ扱いで、ありがとう〜!と伝えます。
    すると褒められると伸びるので、どんどんやってくれる様になります。
    夫も育てている感じですね(笑)

しんどい時はそうもいきませんが、少し余裕ある時にはそうすると今よりは色々やってくれるかもしれません(´・ ・`)

そんな事ありませんよ、私も自分が母親や主婦に向いていないなぁと思います。
    しかし子育ては待ってはくれませんよね。
    明日もまたある、明後日も。
    先を考えるとクラクラします。

ここにも全く同じ気持ちの母親、います(笑)
    皆んな同じ様に思っているんだ、そう思ったら少しホッとしました。

子供のしつこさには本当に親のこちらのメンタルが試されている感じです。
    でも寝顔見ては、ごめんね。そう思いますよね。それがまた気持ちが辛くなります。

ゆっくりしましょう、一息とは言わずごめん、今日無理だわ!となってもそれでも子供達はママが好きですから🌼.*
    私はこの間そうなって子供達いるのに寝てしまいました。ダメな母親だなぁと起きて思いましたが( ;o;)

• 3月2日

私も、上の子に、イライラしてしまい、八つ当たりしてしまいます。旦那は起きる前から寝るときまで仕事で帰ってこないので、旦那に対するイライラは、ないのですが、、誰にも頼れず下の子が、すごいグズったり離乳食食べないストレスや、上の子はふざけて、言うことを全然聞かないので、イライラが爆発してしまい下の子のストレスまであたっえしまってます。最近は下の子にわざと物が当たるようにしたり、クッションや、タオルを下の子の顔の上に置いて笑っている姿をみて、私は泣きさけんでしまいました。そして、そのどうしようもない怒りで折りたたみ式のイスをけって、すごい音をたてたり、、他の人がみたら、ひくと思うような行動をとってしまいます。朝、申し訳ないと思って上の息子に謝るんですが、また苛立ちが、でてきて怒鳴ってしまいます。
同じことの繰り返しの毎日です。しんどいですよね。。
ただ、小学校にいくと、ヤンチャだった子も言うことを聞くくらい激変すると言う人がいるので小学生になるまでの辛抱かなと思っています。
私も、子供に自分が母親で本当に申し訳ないと思ってます。
あーこんなはずじゃなかったのに、二人目やっとできて、楽しくできると思ってたのに、こんなに、しんどくなって、ぐちゃぐちゃになってしまって、もう嫌だぁぁぁって感じです。
お互い頑張りましょう‼

• sae…

sae…

私も他人が見たら引くような行動取りまくりです。
    でも、どこに怒りぶつけていいのかわからないですよね。
    もう気が狂いそうなくらい毎日怒ってます…
    あれから帰宅したら子供2人は寝ていました。
    テーブルに「さっきはごめんなさい。はんせいしています。」と長男の置き手紙。
    ますます自分が嫌になったけど、朝起きて抱きしめて謝りました(;ω;)

• 3月3日

退会ユーザー

その手紙のことをきき涙がでました。
    ゆんさんも必死なんで、余裕ないですよね。私も余裕なくなると短気になり、取り返しのつかない言葉をいったりします。
    その度、冷静になったとき抱き締めて謝ります。何回繰り返せば気がすむんだろうと自己嫌悪に陥りますが、そうやってしか、自分は成長できないんだなと最近思います。
    子供と一緒に成長していこう‼と最近は、思うようにしています。
    嫌でも、子供は大きくなって、手がかからなくなりますし、、気づけば近くにいないかもしれませんね(^o^;)

ゆんさんが、それだけ必死に子供たちと向き合いガンバっていることは、子供さんたちにも、伝わっているんだと思います。だから、そんな優しい言葉が、書けるんだと思います。
    甘えたいから、言うこと聞かないんだと思いますけど、ホントイライラしますよね(ー_ー;)
    甘えられているうちが花なんだと後で気づくのかもしれませんが、ホント毎日しんどいですねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

• 3月3日